広尾バレエ  5月22日水曜ポワント入門初級クラス

5月22日水曜ポワント入門初級クラス  指導:中村友美

 

レッスン始めに行っている筋トレはトゥシューズを美しくはくための姿勢・筋力を作るためにしています。

辛い中頑張っている方、自分の身体と向き合っている方は身体も姿勢も、表情まで変わってきましたね◎

特にいつも頑張っているパンちゃんとことみには筋トレメニューのレベルを一つ上げました。

より高みを目指していきましょう!

 

バーレッスン中になおちゃんの内足が気になり、ストレッチをしました。

バレエは外旋された足がとても大切であり基本なので、お家でも必ずストレッチしてくださいね。

頑張る気持ちはこちらにも伝わっているので、一つずつ課題をクリアしていきましょうね◯

 

ななちゃん、このストレッチが上手になりました!

そしてポワントをはいても少しずつ強くなってきています。

いい調子ですよ〜

 

発表会練習では、ただ音をかけて通すのではなくまずは動きの質を指導していきました。

美しく踊れないまま音をかけても練習になりませんよね。

11人のクラスでお1人や数人ずつ指導をしていると、勿論他のお子様の振付に関係すること、しないことがあります。

その時にはしゃぎだしてしまうのが四年生。

頑張っている先輩の邪魔になってしまう行動、残念でした。

 

来週のレッスンではもっとみんなで頑張れるクラスが出来るように期待しています。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

※パールクラスのみ随時体験レッスンを受け付けております

是非お越しください。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る