広尾バレエ 5月25日土曜ルビーAクラス

5月25日土曜ルビーAクラス   指導:古舘奈津子  アシスタント:内村友紀

 

本日よりアシスタントのゆうき先生と手分けして振付の練習を始めました。

もう生徒の皆さまには振りはお渡ししたので

後は皆さんが覚えて自分のものにするのです。

 

今日の目標。

年長さんはEARTHの命のきらめきを頭からラストのコーダまで

全てお手本無しで踊ること、です。

もちろん声でのお手伝いも無し、でです。

結果、完ぺきに覚えている生徒さまがいらっしゃいました。

素晴らしいですね!

 

また完ぺきとまではいかないもののほぼ身体に振りが入っている生徒さまも。

この調子で繰り返しの稽古と

細かな部分の制度を上げていきたいです。

パッセ、バーレッスンでたくさん練習してきましたね。

それを活かしたいです。

 

 

そして、年長さんのドン・キホーテ「素敵なお友達」

こちらはかなり難しい振付にしたので

生徒の皆さまも苦戦していますね。

でも

「難しいことが出来る様になったらそれはとても凄いことですよ!

発表会でチャレンジしてもっともっと上手になりましょう!」

とお伝えしているので生徒の皆さまも

「きゃードキドキする~」

「やったーーー!」

「ぜったいやりたい!」

と期待に膨らむワクワクの表情が増えてきました。

 

この「やりたい」「できるようになりたい」「チャレンジが楽しい」

の気持ちを大事にぐんぐんお稽古していきましょうね。

 

最後に、

まだお友達を見て踊っている生徒さまもチラホラ。

お友達を見て踊る癖を早く無くしましょう。

それではいつまで経っても不安で仕方ないでしょうし

楽しく踊れません。

踊ることは本来とても楽しいもの。

それを早く知っていただきたいなと思います。

 

 

年中さん年少さんの小品。

ゆうき先生との個別の練習の成果が出ました。

それに年中さんの気持ちがぐんと前向きになって

覚えようとする姿勢が見えますね。

ですのでお手本無し・声のお手伝い無しにチャレンジ。

結果は・・・

びっくり!素晴らしい!

ここまで出来る様になったなんて!

とても感心致しました!

 

明日の追加レッスンも楽しみです。

明日はEARTHの「命のときめき」を初めてやります。

今度は学年ごとに全員で踊りますよ。

楽しみですね。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る