広尾ミュージカル 5月26日レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子 NANAKO

ダンスでは体を大きく動かして思い切り踊ってくださいね。

上手か下手かではなく、まずやってみましょう~~~

 

腹式呼吸と発声。

舞台でセリフを言うための発声練習です。

いわれたことを素直にやっている人は、だんだんわかってきましたね。

いつまでも、遠慮したり、キョロキョロしていては時間がもったいないです。

自分の心と体のスイッチを押して、前に向かってスタートしましょう!

 

まず声を前に発声していきます。

 

間違えたり、忘れてしまったりしてもへこむ時間はもったいないです。

すぐに切り替える練習をしましょう。

お芝居は止められないので、とても大事なことです。

 

ピアノに合わせて「ラララ」というオリジナルの歌を歌いました。

これはオリジナルの歌で、歌っていると元気が湧いてきます。

この歌をご存じない方、おうちでも歌いたい方はぜひ事務所にご連絡ください。

楽譜と歌入りの音源をお渡しします。

 

「リターン」の中のガーゴイルのセリフを使ってセリフの練習をしています。

来週は覚えてきてください。

ご自分の役のセリフはもちろん、ヴィクトルはユーゴ―

ユーゴ―はヴィクトルのセリフもおぼえてくださいね。

 

まずは声を前に出す。

それが出来たら、読むだけでなくセリフにしていきます。

 

 

ページの先頭に戻る