広尾バレエ 5月25日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

今日も全員集合♬

ストレッチはみなさんしっかり出来ましたね。

つま先を伸ばす感覚をどんどん吸収して下さっていて

とても嬉しいです。

1番ポジションも頑張って習得中♬

一生懸命につま先を広げるお姿もとても可愛らしい(#^^#)

ストレッチ中に手遊びも。

今みなさんが大好きなのは

せんべいせんべい焼けたかな♬

ずいずいずっころばし♬

です(^^)

動物ステップ

早速ライオンさんが良いとのこと!

ガオーっと追いかけられるのも大好き

ガブガブ食べに来るのも大好きですね。

そして今日は初めて「ゆうれい!!」もやりました~

ひゅーどろどろどろ~~とお空を飛びまわったりと

怖いものなんてへっちゃらなみなさんでした。

バーのエクササイズではお一人づつ見させていただきました。

しっかりバーを持って踵をあげます。

これはバレエの言葉でルルベと言います。

少しずつ興味が沸いてきたようで真剣にご覧にもなっていました。

お歌の発表時のお辞儀も練習中。

お手ては体側に

次にお手てをお胸に合わせお辞儀

またお手ては体側に戻します。

これをピアノの音に合わせて行うのです。

今日は途中に何度か「やらない」とアピールされる生徒様が。

ご様子を見ていると

その日の気分もあるとは思いますが

主張があって思い通りにいかないことが

納得できないようでした。

もちろんこちらで叶えて差し上げられることはそうしたいのですが

レッスンの中でのルールやお行儀などは

きちんとしていただかなければなりません。

そんな時は叱るのではなくきちんと理由を説明します。

またはご様子によっては気持ちが冷静になれるように

一旦その場を離れ遠くからご見学頂くこともございます。

そうすることで落ち着き他の生徒様の様子を見て

ご理解下さることが多いです。

どんなことも一進一退ですが

ひとつひとつ丁寧に受け止めて参ります。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

2歳、3歳の広尾パールクラスでは随時体験レッスンを行っております。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る