金の粉薬

pc040032tate

  高松洋子

こんにちは。

秋も深まりましたね。

もうすぐ、ハロウィーンですね。

この頃は毎日かぼちゃに微笑みかけられるようになりましたが、

これだけポピュラーになったのは、10年ほど前でしょうか?

娘が幼稚園生のころ、近所の住宅街で何軒かの家でお菓子を用意

しているので来てねと誘われたときは、衣装もあんまり売っておりません

でしたので、自作したこともありました。

さて、娘が中3の時の事。

ハロウィーンの日、数人の女子と思いつきで、英語教官室のドアを叩き、

”Trick or treat”と叫んだところ、

”Come in!”と呼ばれて入ってみたら、

なぜか、学校のお客さまで大学教授のS先生のみが在室。

S先生は、中学、高校の英語の先生に発音指導などをする

先生の先生なのですが、”trick or treat” の

発音を徹底的に指導され、合格するまで何度もやらされた子も。

Thank you で合格をもらえたら、ようやくのど飴を

くださったそうです。
発音に自信をつけた女子数人は、その後、校長室のドアも

たたいたらしいです。

みなこ先生をはじめ、美魔女ぞろいのトウインクル・ボックスの皆様、

良いハロウィーンをおすごし下さい。

ページの先頭に戻る