広尾バレエ 5月27日月曜サファイアクラス

5月27日月曜サファイアクラス  指導:内村友紀

 

 

 

先週、先々週はみな子先生に代講をお願いしておりました。

GWのお休みもありましたので皆さんにお会いするのは3週間ぶりとなってしまいました(><)

 

レッスンが始まる前、早く到着していたあさなちゃんとあおちゃん。

時間がたっぷりありましたので有効活用!

ということで森の妖精を練習しました。

 

早めに来て時間があるときは出来なかったステップの練習や、

分からないことがあればそこを解決するというような時間の使い方にすれば、

レッスンでの発表会練習の時にはバッチリ踊れるようになりますね✨

 

先週、先々週とみな子先生から「バレエの姿勢」についてお話があったと思います。

 

バレエの時間の時は集中力を高めるためにもキリッとした姿勢でいることが必要です。

 

その姿勢の中には、お腹を引き上げてお首を長くして立つというような身体的な要素はもちろんありますが、

「お話をしている先生に身体を向けてお話を聞く」「大きな声ではい!とお返事をする」ということもバレエの姿勢に含まれると思います。

 

 

とても大事なことですので私も続けてお伝えしていきます!

 

これが出来ていたらいつでもどこでもバレリーナでいられますね♪

 

 

森の妖精

みな子先生が沢山練習して下さり、先月よりも良くなっていました!

 

ですが、まだ振り付けやカウントが不安なところ、

1つの音楽で皆で踊っているはずなのにバラバラになってしまうところ、ありましたね。

 

良くなっているところがある分、まだまだ頑張れる部分が沢山あります!

 

良くなれる伸び代が沢山あるので集中力を切らしている暇はありませんね👍️

 

 

風のささやき

久しぶりの風のささやきでした。

忘れているようなので振り付けを再度確認していきました。

 

みな子先生が動画を撮って下さっていますのでご家庭でも練習のご協力をして頂けますと幸いです🙇

 

2年生の振り付けに出てくるバランセのアームス(腕の動き)、難しいですね。

 

両手で八の字を書く様に動かします。

まずはアームスで八の字を書く練習をして、脚のステップと一緒に練習してみましょう!

 

 

風のささやきは移動がとても多いです。

サファイアクラス全員で出来る時間は限られていますので、

月曜サファイアでの時間も周りに他の曜日のお友達がいることを考えながら練習しましょう。

 

 

発表会に出演されない生徒様も他の曜日のお友達の場所に入って一緒に練習しています。

発表会に出演しないとしても出演する気持ちで一緒に取り組んでどんどん良くなっていきましょう!

 

 

皆さんまだまだ伸び代だらけです!

先生は皆さんが良くなっていく所を想像するとワクワクがとまりません(*^^*)

 

それではまた来週お会いしましょう♪

  

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る