広尾バレエ 5月27日 発表会リハーサル「美しい海」ソリスト

「美しい海」ソリスト~指導:杉もとみな子

 

今日は小人数でしたので、まずバーでポワントについて基礎的なことを練習しました。

もうわかりきっていることかと思いますが、丁寧に床を押してしっかり引き上げて立つことにより

もう一つお膝がきれいに伸びると思います。

テクニックもついて素敵に踊れるようになってきたからこそ

ゆるんだ膝で立つことがもったいないと思うのです。

 

以前から何度もお伝えしていますが、アラベスクの出す方向、背中との関係。

などなどそれぞれに課題がありますね。

パンちゃんはこうして先輩お姉さま方と踊れることでいろいろなことが吸収できます。

今日お伝えしたアームスの角度、目線の使い方、とても大事です。

鏡を見て、たくさん練習をして身につけてください。

 

めぐちゃんのターンを少し変えました。

曲の感じと、コールドの振付、その中で海に浮かぶ光のように

穏やかに優雅に、そして華やかに回ってください。

 

努力家で確実に身につけていくなみちゃん、ぐんぐん力をつけていますね。

だからこそ基礎をしっかり!ターンアウトも!

もっともっと美しくなると思います。

 

3人ともそれぞれの成長が見えて本番が楽しみです(^○^)

安心して思いっきり頑張ってください。

 

 

 

ページの先頭に戻る