広尾バレエ 5月26日 発表会リハーサル ルビークラス年中・年少 小品

発表会リハーサル ルビークラス年中・年少 小品~指導:古舘奈津子 アシスタント:中尾優妙・中村友美

 

今日で2回目の追加レッスンとなりました。

前回より緊張しているご様子は少し薄れたものの

ぼんやり?ふんわり?ほのぼの~~としたご様子で

あらら?みなさん!頑張る時間ですよ!

とお声がけしたくなる感じでした。

ですが、追加レッスンがお嫌なものではなく

楽しい!と感じて頂くために

まずは元気づけ!「エイエイオー」で気合い入れ。

 

早速EARTHの「命のときめき」を振り入れ致しました。

こちらの作品は小品と違いクラス別には分かれず

年中さんチーム=蝶々さん

年少さんチーム=お花ちゃん

で分けて学年ごとにみんなで同じ振付を踊ります。

 

小品がお姉さんらしい振付ですので

EARTHの「命のときめき」は可愛くキュートに踊ってくださいね。

こちらはEARTHのナビゲーターGaiaさんも一緒です(#^^#)

 

そして小品も練習致しました。

普段のレッスンでみさせて戴いているクラスの生徒様は

いつも以上に出来なかった・・・というのが結果でした。

火曜ルビーさん金曜ルビーさんも木曜ルビーさんも土曜ルビーBさんも

緊張が先に立っておりいつも以上には踊れていないように感じました。

 

普段とても良く出来ていただけに少し残念ではありますが

とにかく年中さん年少さんはその時の周りの環境や

レッスン前の出来事や準備が大きく左右されます。

それは年齢的にも仕方ないことですので

とにかく普段とは違う環境や雰囲気にたくさん慣れていくことが

重要となって参ります。

是非、追加レッスンには毎回ご参加頂きます様

ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

次は6月9日に追加レッスンがございますので

お待ちしております。

 

 

ページの先頭に戻る