広尾バレエ 5月30日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント:佑果

 

今日からご入会のいろはちゃん。

ご体験から日が空いたこともあってなのか

お預かりした際は体に力も入り緊張されていましたが

涙は見せることはありませんでした。

しばらく抱っこの後に更衣室でお好きな絵本を選んでいただき

一緒にお着換え。

鏡の前で髪を結って差し上げているとだんだんと笑顔が・・・!!

笑顔がとっーーーーてもキュートですね(#^^#)

なんとご挨拶もしっかり真似っこしてくださいました。

お手てをアンナバンにして~

「おねがいします!」をするとこれまたニコニコ。

ストレッチも機嫌よくご一緒して下さいました。

手遊びもお好きですね。

とんとんとんとんアンパンマン

はじまるよ♪はじまるよ♪で益々ニコニコ

開脚もたくさん真似して下さいました。

素直になーんでも吸収して下さるいろはちゃんです。

マッサージタイムは伸び伸び体が伸びる感覚と

つま先を伸ばす(ポワント)感覚を感じて頂きます。

もちろんこの時間のスキンシップも大事なコミュニケーションのひとつです。

動物ステップ。

思う存分、赤いシールを目印に貼ったら早速スタート。

くまさーーん。

ペンギンさーーん。

私と佑果先生との間をケラケラと笑いながら楽しそうに行ったり来たり。

見て真似するのが本当にお上手です。

 

水分補給をしたらお歌の時間。

ピアノにペイントしてあるお星さまに興味津々。

お歌も色んな所を歩き回りながらチューリップが歌えましたね。

絵本の時間。

ご自分でお座布団をもってきてちょこんと座るお姿がこれまたキュート♥

ごあいさつあそび

だるまさん

を読みました。

だるまさんの絵本が大好きなようでこちらも真似っこ。

お話創り。

お弁当を作ってバスで公園にいきました。

いろはちゃんは本当にお優しいんですね。

絵本の中のホットケーキを佑果先生にも分けてあげたり

麦茶もご自分が飲んだ後にどうぞして下さいました。

嬉しかったです(^_-)-☆

来週から金曜日に曜日が変更となります。

お手数をお掛け致しますが

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

2歳、3歳の広尾パールクラスでは随時体験レッスンを行っております。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る