広尾バレエ 5月28日火曜エメラルド&ガーネットクラス

5月28日火曜エメラルド&ガーネットクラス  指導:内村友紀

 

 

今日は手と足の感覚は繋がっていることをお話ししました。

以前から足の指先を伸ばしましょうとお伝えしていますが、手の指先も同様です。

手先が丸まっていたりエネルギーが通っていないということは

足先にも同じ事が起こっているということです。

 

身体の中心から涌き出るエネルギーを手先・足先・頭の先を通してお客様にお届けしましょう♪

 

 

発表会の振り付け練習はなんと!!

キトリ役のなみちゃんとバジル役の泰然先生が参加して下さりました!

 

いつもはお二人がいらっしゃることを想像しながらお友達やコーダを踊っていましたが、

実際にご一緒に踊ってみると皆さんのお顔がキラキラと輝いていました✨

 

お姉さんやゲストの方と一緒に踊れるなんてワクワクドキドキですね!

今日ご一緒に踊れましたので、どのようにしてお二人が出てきて

どの辺りで踊られるのかが把握出来たと思います。

 

これからの練習の際はお二人がいなくても今日の事を思い描きながら

キラキラした気持ちを持って踊ってみましょう!

 

 

森の妖精のシーンでは、キューピッドとドルシネアがヴァリエーションを踊っている間、

周りの妖精さん達はポーズをして待っていますよね。

 

美しくポーズを保つ為に、おへそを引き上げ、

頭の上を天井からぴーんと引っ張られている様に常に高い位置でポーズしましょう!

 

そうすると途中でポーズを変えたりする時でもスムーズに美しくポーズできます✨

 

お伝えしてからは良くなりましたので、来週も引き続き美しくレッスンして下さいね♪

いつでも美しく!素敵な女性になりましょう~🌠

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る