広尾バレエ 5月30日木曜ポワント中級・上級クラス

5月30日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

今日もありがとうございます。

 

バーレッスンをしたらすぐ各自ウォームアップでEARTHリハーサルへ

内容も上達も充実です

 

オープニングとエンディングをしました。

 

そしてめぐはキューピット

マーチの部分の振付をしました。

空間の使い方などもお伝えしたので、今日からマーチのシーンも踊りを深めていきましょうね。

マーチはサファイアさんも出演しますからさらに迫力のあるシーンになります。

楽しみです。

 

 

バーレッスンではプロセスを大切にするレッスンをしました。

タンジュにのばすためのプロセス

 

アラベスクになるためのプロセス

 

アラベスクには

このアチチュードを通って、

この角度にこだわって、このくらいの熱量のアンデオールをしてアラベスクをする

 

というように

 

「丁寧に」とか「なめらかに」だけでなく

具体的に詳しく体現していくレッスンをしました。

 

イメージだけでなく目指していることが詳しいので、

体現が明確でとても美しかったです!!!

 

嬉しい。

 

また明日も続けましょう。

 

 

 

そして

EARTHのリハーサル

 

こちらも一つひとつのパに対しての上半身の動き、

特に背中から目線のつながりをお伝えしました。

 

目線

もっと優雅で無限に広げて良いのですよ〜〜〜

 

こうすると綺麗だからそうしなければならない

というよりは、自分がこう思うからこうしたい

 

自分の思いを素直にやってみて良いのですよ〜〜〜

 

エンディングとてものびやかで美しかったです!

 

 

踊り方のプロセスだけでなく

リハーサルの段々と良くなっていく実体験のプロセスも大切にして

最高の発表会になるよう進めてまいります。

 

最善を尽くしてコツやさらなる良きをプレゼントします。

 

明日もお楽しみにして吸収してくださいね。

 

今日もありがとうございました。

 

  

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る