広尾バレエ 5月31日金曜エトワールクラス

5月31日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

昨日はプロセスを大切にしました

 

「丁寧に」とか「なめらかに」だけでなく

具体的に詳しく体現を。

 

ドゥミポワント、クペ、アチチュード、など詳しくパをつかって体現。

 

 

 

そして今日は次のステップです

 

このプロセスに対して

目的地を必ず見て、目指し続けててください。

 

目的地を見て目指し続けているから

どんなプロセスをふめば良いかの方法やアイデアをひらめくことができます。

 

その方法で行動すれば実現していけます。

 

 

そのためのやすこ先生的オススメのコツは

すでにたどり着き実現している時の気持ちで、目指していることです。(^_-)

 

たどり着いた時の表情、気持ちなどなどです。

 

笑顔満開〜!、嬉しくて最高〜!の気持ちです。

この状態で目指します(^_-)

 

目的地にいる状態をイメージして、ワクワクときめいてください。

 

そうすれば勝手に過程を大切にしたくなります(^_-)

 

そう思いながら

なみちゃんがグランパドゥドゥのコーダを踊ったら、ラストの音楽もからだもシャープな迫力が出てとても良かったです!

 

 

センターでは

見える景色

 

プリエをしている時に見える景色とルルベをした時の景色

イメージしてください

 

確実に違うはず

ポワントでルルベした景色世界は爽快にひらけていると思います。ね(^_-)

 

 

皆さんますます華やかになりました!!!!!

 

良かったです

 

ヴァリエーションでは

みなさん丁寧に自分と向き合い練習を繰り返す姿、とても美しかったです。

 

発表会のステージでご覧いただける事をとても楽しみにしています。

 

今日もありがとうございました。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る