広尾バレエ 5月31日金曜ルビークラス

5月31日金曜ルビークラス  指導;中村友美  アシスタント:萌花ゆりあ

 

本日もレッスン前の時間を活用してさなちゃんのアラビアを練習しました。

アラビアポーズを先週、ゆりあ先生の代講レッスンで沢山練習されたことで左右の間違いがなくなりました!

素晴らしいです✨

 

ストレッチ、バーレッスンをかけ足で進めてウォームアップした後に発表会練習をしました。

まずは年中さんと年少さんのハイケンスから始めました。

そら君、ラストのお花のポーズにこだわりを持って

“より良い形”を追求してくださっています。 その心が素敵ですね。

途中で振付がわかれるので2組に分けて練習しました。

各組どんどん良くなってきていましたが

最後に両組合わせて音楽をかけると…混乱しました💦

お友達に惑わされないようにお家でしっかり復習してきてくださいね。

 

そしてさなちゃんのドン・キホーテの練習へ。

パドシャは左足からジャンプすること、おさえたいポイントです!

 

最後にEarthの命のときめき、を練習しました。

こちらは先週の日曜日に追加レッスンで振付を学びましたね。

※年少さんチームは振付、立ち位置が少し変更になりました。

 

年少さんはお花さん、年中さんは蝶々さんになります。

とても可愛い振付となっていますので、是非お家で練習して音楽と共にご家族に披露してみてください(^^)

 

最後にみんなでスキップ電車をしてクラスを終えました。

私のスケジュールの都合で、来週以降は奈津子先生が金曜ルビーの講師を担当します

日曜日の追加レッスンや発表会でまたみなさまにお会いできますが、通常レッスンは本日で最後となります。

いつもお家でのサポートをありがとうございました!

今まで学んだことを来週には奈津子先生にしっかりお見せして、引き続き頑張ってくださいね✨

笑顔をお忘れ無く(^^)

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る