広尾バレエ 6月1日土曜ルビーBクラス

6月1日土曜ルビーBクラス   指導:中村友美  アシスタント:内村友紀

 

本日は月初めなので恒例のストレッチテストから始まりました。

みおちゃん、前屈が△→○へ、背筋が▽→△へ上がりました!

素晴らしいですね!

ストレッチの痛みと向き合いつつ、頑張ってきた成果が結果に出てきました✨

花丸を目指してこの調子で頑張りましょう!

 

まいちゃん、前屈と開脚は美しく花丸さんです!

背筋はつま先が目に届くまで後もう少しですね。

お風呂後の温まった体の時にしっかり練習しましょう〜

 

あいちゃん、先月花丸になった背筋が惜しくも◯になりました。

つま先を持ってキープをしっかり止まることが課題です。

また来月再チャレンジしましょう!

前屈と開脚はもっと練習して発表会までに◯を目指すことお約束しました。

 

 

バーレッスンでは、みなさんとても準備が早くなり、

姿勢もとても美しくなってきました!素晴らしい!

頑張る気持ちが伝わります。

 

音をかけてジャンプを練習している際に、

まいちゃんのおでこがバーに当たってしまったのでアイスで冷やして見学していただきました。

見ることも勉強、集中力を伴いますがお友達の練習をしっかり見学できて花丸です◎

来週は一緒に踊りましょうね〜

 

 

発表会作品は、ハイケンスから練習しました。

よく覚えてきましたよ!

しかしまた1週間が空くと少し忘れてしまうので、

しっかりお家で音楽と共に復習してきてくださいね(^^)

 

次に先週末の日曜日に追加レッスンで振付を学んだ

Earthの『命のときめき』を練習しました。

年中さんのみなさんは蝶々役、年少さんはお花役です。

お花さんの蜜を吸って「あ〜おいしっ」というシーンもあったり、

可愛さが詰まった振り付けとなっています。

また来週の土曜ルビーBクラスの後に、日曜日に追加レッスンがあるため

その時にはしっかり踊れるように練習しましょう!

 

今日は最後に『ラララ』を歌ってレッスンを終えました。

振付をしっかり覚えれるようになると、お話創りまで出来ますのでそれを目標に頑張りましょう!

えいえいおー!

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る