広尾バレエ 6月2日追加レッスン「ドン・キホーテ~森の妖精B」

6月2日追加レッスン「ドン・キホーテ~森の妖精B」   指導:土肥靖子

 

月曜金曜サファイアの2.3年生

森の妖精Bの皆さま

 

約1ヶ月ぶりの再会!

お元気にお会いできて嬉しかったです。

 

ありがとうございます

 

たくさんたくさん練習しましたね。

最後まで本当によく頑張りました。

 

本当に本当に拍手拍手です!

 

 

やる気いっぱいが伝わってきました。

あとはくり返し練習して、からだが勝手に踊り出すくらいになってください。

キラキラな妖精さんです(^_-)

 

・おひざでポーズをする所から立ちあがる所

2回あります。

ここをしっかり覚えること。

 

まず1回目は

12「3」45678  223456 「7」「8」

3 ひざ

7  クペ

8タンジュ

1 シュス

 

目線はななめ上

 

 

2回目

ふりむき

1  アンオーopen

2 足チェンジ

3 ひざ

 

立つ時は1から立ちます

 

書き出してみると細かいですね

細かく磨くことでさらに美しく、のびやかに踊ることができます。

 

ここが特に皆さん人を見て踊っていたので、

安心して踊れるようにくり返し練習してください。

 

今日の必ず練習ポイントは

 

・5番まっえ〜は落ち着いて音楽に合わせる

手を先を見て可愛くゆれる

 

・エシャッペは床の中を押して長い足にします。

→エーシャまでよく伸びて ぺ〜 じわっとプリエ

 

・前タンジュプリエからエシャッペになる時

前タンジュはドゥミ 4番プリエを通り5番プリエ

 

皆さんとても美しくなりました!!!!!

 

・ソッテは雲の上へ飛びます

→その後もアームス背中はキープ

 

です(^_-)

 

よろしくお願いいたします。

 

 

     

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る