広尾バレエ 6月2日追加レッスン「ドン・キホーテ~ファンタンゴ・お友達・コーダ」

6月2日追加レッスン「ドン・キホーテ~ファンタンゴ・お友達・コーダ」   指導:土肥靖子

 

本日はマーチの部分をリハーサルしました

 

コーダとしてお集まりいただきましたがコーダは振付が上がりましたので、

マーチの部分のポリッシュアップを優先させていただきました。

 

 

お友だちの皆様

だんだん踊りがアバウトになっていますので要注意です。

 

まずはアチチュードのポジションを確認

 

アラベスクを伸ばすのはカウント1 2  です

音楽をたっぷり聴いて表現です

 

パクリューはななめ前にシャープにのばす

 

ツイストの目線背中はななめ上

 

パドブレの前は縦2列からしっかり1列

 

ななめのラインの時はハッキリななめ

 

ピックアップさせていただきました。

 

 

 

ファンタンゴ

ななめに出てきてななめのラインのままです

 

ソッテの前の足はこのライン上にしっかりドゥバンとして伸ばします

 

ラストの方もこのライン上に前についてポーズ

ライン上の前について振り向き

ライン上の前についてソッテします

 

角度がはっきりしたのでからだのラインもはっきり美しくなりました

 

今年のサファイアさん2年生以上の皆様も、ソッテを特に極めています。

なのでエメラルドの皆様は率先して美しいソッテを魅せてくださいね。

振付の中にたくさんありますからくり返し練習して、磨き上げます。

 

そして

いつも本番のステージで輝いている自分をイメージして踊ってください

その時の気持ちで踊ってください

 

キラキラで落ち着いて輝き、

やる気に満ちあふれ嬉しくて晴れやかで幸せな気持ちです。

 

よろしくお願いいたします。

 

スムーズにいかないところがいくつかありましたが、全てうまくいきます。

コツをたっぷりお伝えできましたから、安心してあとは練習です。

 

ずっと丁寧に見ておりますから大丈夫です

元気にチャレンジ!心から踊ってください(^_-)

 

好きなことに向かってチャレンジできるのは幸せなことですね。

 

今日もたーくさんの汗をかいて頑張りました!!!

次回はもっと大きいタオルを持ってきた方が良いですね。

水筒も大きいのが良さそうです。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る