広尾バレエ 6月1日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:内村友紀

 

今日から6月!

発表会まであと2か月!

時間があるようでないようような・・・

ないようであるような・・・

やることたくさん!

今日も前のめりで(笑)元気にまいりましょう!

 

レッスン前にストレッチテストを済ませ、

月初め恒例のクラス写真も撮影しました。

 

今日はお休みの生徒様が多かったので

予定していた内容を少し変更し

出席された生徒様お一人おひとりをしっかり見させていただきました。

 

振付を覚えていないと不安ですよね。

いつまで経っても楽しくはなりませんよね。

横を向いてばかりいますし

見て真似してから踊るのでワンテンポ遅れています。

 

覚えていても体がうまく動かずスピードについていけない生徒様も。

 

脚が左右逆だったりお首の角度が違ったり。

お一人づつ間違いを直し、出来ていない部分を確認し合いました。

振付がなかなか覚えられない場合はいつも私が声をかけている言葉を

振付曲のメロディーに乗せてまずは言葉で言えるようにしましょう。

言えるようになればプリエが何か、回るが何かはもうお分かりなので

あと何度でも繰り返し踊って体にいれていくしかありません。

 

 

年中さん年少さんは振付は体に入ってきましたが

音に合わせられるようにしたいです。

 

本日お声かけさせて頂きました保護者様には

来週はレッスンの終了10分前にスタジオに入って頂き

講師と生徒様が踊る様子を撮影して頂きます。

どうぞお家でたくさんご覧になって下さい。

練習できる環境のご協力に何卒宜しくお願い申し上げます。

お待ちしておりますね。

ページの先頭に戻る