広尾バレエ 6月3日発表会リハーサル「Gaia]「海第二ソリスト・第三ソリスト」

発表会リハーサル「Gaia」「美しい海」第2.3ソリスト」~指導:杉もとみな子 内村友紀

 

Gaia

今日はオープニングの振付を固めました。

 

一人ひとりはとても一生懸命、真面目に取り組んでくださっているのですが

独りよがりにならず、2人で一つ!!

心も意気も合わせて、客席にエネルギーを届けて頂きたいのです。

隣で踊っているときも、離れて踊っている時も常にお互いを大切におもいやってください。

 

本番まであと2か月。

もう鏡を見て踊っている場合ではありません。

ひろ~~い客席をイメージして。

そこに座ってくださるお客様の事も大切に思ってください。

そうすれば目線も上がり、踊りが大きくなると思いますよ。

おひざももう一つ伸びるのではないでしょうか。

 

ご自分の良いところも悪いところも知っているはずです。

良いところはもっと自信をもってのびのびと。

欠点はひたすら真面目に改善できるよう努力を積み重ねましょう。

 

ナナちゃんと、ランちゃん

2人にしかできない元気でエネルギッシュなガイアを表現してくださいね!!

 

メグちゃん、

めぐちゃんのエネルギー、ここぞと言う時に出せる力は素敵です。

「美しい海」のソロ

ターンの質を上げていきましょう。

リズムとアクセント。

2回ほどアラベスクターンに変更しました。メリハリをつけて華やかに回ってください。

 

パンちゃん

体力がついてきましたね。引き続き頑張って下さい。

ソッテの下の足のはり

アラベスクの足首

軸の押し方などなど

繰り返し練習してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る