広尾バレエ 6月5日水曜サファイアクラス

6月5日水曜サファイアクラス  指導:中村友美

 

本日はストレッチテストから始まりました。

 

・リナちゃん、スプリッツがA°になりました!よく頑張っています。

背筋のみ、まだ×なのでオールA以上を目指していきたいですね。

誰かに足を持っていただいて練習をしてみましょう。

 

・あかりちゃん、前屈と開脚は素晴らしいので

次に練習したいことはスプリッツと背筋ですね。

Aを増やしていきましょう✨

 

・ミミちゃん、背筋がとても良くなってきています。

後少しでBになりますよ!

後一踏ん張り、頑張ってお家で練習してきてください◎

 

・めぐみちゃん、ルビークラスから進級された際(4月)に

「前屈や開脚を頑張って練習しましょう。」とお約束しました。

勿論ご本人のペースがありますが、

柔軟性に変化が見えなかったので「練習していますか?」 と尋ねると

「していません」と。

まず”お約束”というものは簡単に破るものではありませんよ、

とても大切なものなのでお約束した際は守ろうと頑張ってみてくださいとお伝えしました。

来月のテストでの変化を(僅かでも大丈夫)楽しみにしています◎

 

 

そして本日の達成ポイント✨

発表会作品「風のささやき」での

①エシャッペ、とまーる、5番のリズム

②1,2,3と3拍子のステップ

 

①2回目のエシャッペは1回目よりも長く止まります。

少しフラフラしてしまう時もありましたが頑張ってリズムをキープできましたね!

 

②先週のめぐみちゃんに続いて、りなちゃん、あかりちゃんもコツを掴みました。

ミミちゃんは後もう少しのところまで来ました、いい調子ですよ〜◎

 

「今日これ出来るようになった!」

「美しく出来るようになった!」

を毎週積み重ねていきましょう(^^)

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る