広尾バレエ 6月6日木曜ルビークラス

6月6日木曜ルビークラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)アシスタント:萌花ゆりあ

 

本日は、ビデオ撮影にお越しいただき、ありがとうございました!

踊る場所がいつもの練習通りでしたので、撮りにくい部分があったかと思います。

動画を見ても、動きがよくわからなかったなどありましたら、個別にご質問ください。

部分部分、再撮影も可能ですのでお聞きください。

 

レッスンの最初はストレッチと、ストレッチテストでした。

時間短縮のため、テストの前にあまりストレッチできませんでしたが、

ストレッチテスト、みなさん頑張りました。

いつも言っていますが、テストの時だけ急にできるのは変ですよね~。

クラスでストレッチするときは、いつも自分の”一番できる(ベスト)”ところを見せてください。

 

~年長さん~

☆命のきらめき(アース)

入りのカウント、先週よりは入りましたね。

まだ完璧ではありませんが、 “くるりんぱ”の振りがはっきりしました。

あとは、私がカウントしなくても、自信を持って堂々とできるようになること。

 

アラビアの踊り、クペパドブレエシャッペの動き、少し慣れてきました。

でもやはり、私がカウントや動きを言葉で言わないと動けませんねー。

私が言っているように、自分でも言いながら踊っていいですよ。

とにかく、動きを早く覚えてしまいましょう。

 

最後の再登場の部分は、かなり入ったように思います。

自信を持って堂々と、そしてハキハキ踊りましょう。

☆かわいいお友達(ドンキ)

一番の課題の振付、1人ずつ踊るパディシャ(ジャンプの動き)ですが、

今日は二人でバーを使ってたくさん自主練していただきました。

少し慣れてきたかな、と思います。

“かわいいお友達”の振付は、まだご自分たちだけで踊れていませんね。

来週からは、私の見本なしで踊っていただきますので覚えてくださいね~(^.^)

 

~年中、年少さん~

☆命のときめき(アース)

先週、なつこ先生に入っていただき、新しくなった振付をいただきました。

今日は先週お休みだった方を含め、もう一度おさらいをしました。

同じ曲の中で年中、年少さんが別々の振付を踊りますので、

混乱しないよう、自分の振りをしっかり覚えましょう。

 

☆ハイケンス

今日も、順番に立って踊るところの振りをしっかり練習しました。

順番に立つ、踊る、が、あんなちゃんからみことちゃんまで、できるようになりましたね!

(まだ、先生のヘルプも少しある中で、ではありますが)

たくさん踊って、確実にできるようにしましょうね!

 

~全体へ~

少しずつ、振付を覚えつつあると思います。

ですが、覚えることは、ゴールではなく、むしろスタートです。

ここから、どれだけ綺麗に素敵に踊れるようになるかが大事です。

来週からは、細かい部分もしっかり練習しますので、そのつもりでいてください。

 

それでは、来週もまた、頑張りましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る