広尾バレエ 6月4日火曜ルビークラス

6月4日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:内村友紀

 

 

本日はスタジオで動画撮影頂き、ありがとうございました。

保護者様ともゆっくりお会いしてお話しすることができ、嬉しかったです。

 

お伝えしたように、動画で私が言っている言葉(振付)を聞いたり

一緒に言いながら踊って頂くと、振付が体に入ります。

 

ルビーの年齢のお子様は繰り返しが大事です。

踊るのが難しい日は見て頂くだけでも違いますので、ご協力お願い致します。

何より、可愛いね!かっこいいね!と楽しく練習頂けたらと思います。

 

 

本日、ストレッチはテキパキ進めました。

かこちゃん、開脚で床にお腹をつけるのは余裕でできるようになりました!

次のステップに進みますよ。

今はまだ膝とつま先が緩んでしまうので、

先生2人がかりで正しい開脚の仕方を伝えると、涙目に😅

正しいやり方は痛かったのでしょう。

でも、泣かずに堪えました。偉い!

 

最近の盛り上がりポイントである、飛行機の背筋。

誰が一番高い?と。

おへそが見えるくらい上がると素晴らしいです!

中でもあきちゃんが上がるようになり、

足首を持つ風船のエクササイズでは、膝が床につくくらいに。

ゆうき先生に写真を撮って頂きました!

 

 

皆さんがんばっていて、来週ストレッチテストをしますので楽しみにしています☺️

 

6月のクラス写真を撮ります!と言うと6を手で作ってみてポーズを考えてくれました。

でもなんだか難しそう😅

指を3本ずつ立てると6。それをほっぺにつけると猫さんの出来上がり😸

みんなで可愛く「ニャー」と言いながら撮影📸

 

どんなお写真になるか、月末が楽しみです!

 

 

◆発表会練習

少しずつ体に入ってきた感じがします。

歌いながら踊るのが先週よりもできていました!

 

・ドンキホーテ「可愛いお友達」

もう年長さんですから、集中し考えたら踊れるはずです。

 

進む方向が違うところは足や手が前にいる生徒様と逆のところもあります。

自分の振付をしっかりと覚えれば大丈夫。

 

間違ってしまったら戻り、もう一度。

成功したら、できたね!と喜ぶ。

そしてもう一度成功させて正しい振付を繰り返して体に入れる。

 

特に難しいところは、こんにちはパチパチと手を叩いた後に、左足を右斜め前に出すところ。

 

パデシャは見せ場ですので、どんどん練習しましょう。

美しさと膝をたくさん曲げて高くジャンプができることが目標です!

 

 

・年中年少の小作品

シャーちゃん、先週よりスキップができるようになっていました!!

練習してきたのがとてもわかりました。

お伝えするとにっこり😊

 

お友達の周りを回る時のスキップが難しそうです。

繰り返して体に馴染ませましょう。

 

音楽に合わせて元気よくスキップ、ポジションの美しさ、回る時の足など、

さすが年中のお姉さんとなるように細かく練習していきましょう!

 

 

・EARTH「命のきらめき」(年長)

最初出てきてスキップし、3234くるりんぱ。

カウントを数えていないとスキップしてしまうので、

まずは声に出して数えながら踊りましょう。

 

赤、紺と前に出てくるところのステップ、

ツーステップは足をパチンと空中で1本にして、

スキップは膝を上げて、つま先も伸ばしたいです!

 

あとに全員で踊るところの、

ピケアラベスクから5番にするのが見せ場でもあり難しいところでもありますね。

 

もう一度出てくるところのスキップの数、1番で待っている数、

覚えて合図がなくてもできるように練習していきましょう。

 

 

・EARTH「命のときめき」(年中年少)

蝶々さん🦋とお花さん💐の踊り✨

 

蝶々🦋のように手をヒラヒラさせてのスキップ、練習が必要ですね!

舞台は広いので、数えてスキップできるように声に出してみましょう。

 

2人しかいないので想像がなかなかつかないかもしれません。

音や私の掛け声で覚えられるようにしていきますね。

 

可愛いお2人に皆さん微笑ましく見ていて、

思わず癒されて良い空気が流れたところでレッスン終了。

 

普段ない緊張感の中、生徒様皆さんがんばりました!

来週から精度を上げていけるよう細かいポイントをお伝えしていきます!

 

ご質問などございましたらお気軽にお声掛けください😌

 

   

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る