広尾バレエ 6月8日土曜ルビーBクラス

6月8日土曜ルビーBクラス  指導:中村友美  アシスタント:内村友紀

 

6月に入り暑い日も増えてきましたね。

そんな今日も暑さに負けず元気にレッスンがスタートしました。 バーレッスンではエシャッペを毎回練習していますが、形は東京タワー(エッフェル塔でも◯)です。

お膝を伸ばすことが上達へのポイントです。

またタワーのお写真などを見てイメージを膨らませてきてください◎

 

発表会練習は、これまでに沢山練習してきたハイケンスから始めました。

こちらの作品のタイトルが

「ちいさな ちいさな 舞踏会」

に決まりましたので、これからはこちらのタイトルで記載して参ります。

・2回お手本と一緒に

・2回講師の声でのサポートをつけて(お手本はなし)

・1回お手本なし、声もなし

のように練習をしました。

 

そして、最後にはとても立派に踊ることが出来るようになりました! 素晴らしい〜!

片膝をついて→ポーズ、のシーンも足を間違えることなくスムーズにできるようになりました✨

最後のポーズのタイミングも何度も練習して、正しいタイミングで”お花ポーズ”ができるようになりました!

 

次にEarthの「命のときめき」の蝶々さん役を練習しました。

まだ振付に慣れていないため少し不安なまいちゃん。

一度見学して様子を見ていただきました。

そして、みおちゃんがまいちゃんに「一緒に踊ろう」と優しく声をかけてくださり、笑顔が戻り最後は2人で一緒に踊ることが出来ました。

お友達の存在って素敵ですね、ありがとう(^^)

 

蝶々さんをしている時、ずっと「たのしい!!」と楽しさを声に出してクラスをパッと明るくしてくださる、みおちゃん。

 

いつもピシッと腕を伸ばしてお返事をしたり、ストレッチを頑張ってお手本になってくださる、まいちゃん。

 

今日はお休みでしたが、いつもしっかりお話を聞いて振り覚えも早くて頼もしい、あいちゃん。

 

それぞれに得意なこと、少し難しいことはありますが

素敵な仲間と共に発表会を目指して頑張りましょうね〜

 

明日は追加レッスンがあります。 色んなお友達と一緒に踊ることで、作品がどのような感じになっているのかを学べますね。

明日も楽しんで笑顔で踊りましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る