広尾バレエ 6月8日土曜サファイアクラス

6月8日土曜サファイアクラス   指導:大塚優紀美

 

本日も皆さん元気いっぱい笑顔いっぱいでレッスンスタートしました。

 

レッスン前に3年生のまなちゃんが、

「わたしの指先が丸まっていますか?」と質問しに来てくれました。

見せていただくと、本人はしっかり伸ばしているつもりでしたが、

私から見るとまだ指が丸く見えてしまっていたので、

まなちゃんはこれくらい指を伸ばせば綺麗に指先が伸びて見えるよとお伝えさせてもらいました^^

その効果か、バーレッスンの時のアロンジェの際に

とても綺麗に伸ばせていました✨コツがつかめてよかったです(^_-)

 

このようにレッスン前に何か気になる、分からないこと、などあれば

気軽に聞いてもらえると嬉しいです☺️

 

1時間半のレッスンで少しでも長く発表会の練習に入りたいので

今はバーレッスンは短縮で行っています。

 

 

〜発表会の練習〜

 

︎︎◌風のささやき

先日の追加レッスンで練習したオープニングを再度みな子先生から直々にご指導いただきました。

皆さんは何番目に前へ走るかを覚えておきましょう。

しっかり前まで走ってから上下へハケます。

 

踊りも細かいポイントを繰り返し練習しましたね。

よくなってきています!この調子でがんばりましょう〜

 

 

︎︎◌キューピッド

こちらのメンバー靖子先生から先日の追加レッスンにて、

練習頑張っていたことが伝わってきて感動した✨と伝言があったので

皆さんにお伝えさせていただきました。

わぁ〜と喜んだ可愛い笑顔が見れて私はとても幸せでした。

頑張っていることを褒めていただけるのはとても嬉しい事ですね🥰

それだけ皆さんが真面目にしっかりと練習に取り組んでいる証拠です!!

これからもっともっと磨きをかけて、より良くなるように、

張り切って自信を持ってがんばっていきましょう〜!!

 

 

︎︎◌1年生作品

今日はお休みが多く、少し心細かったのが伝わってきました🥺

お友達が全員揃っていなくても

堂々と自信を持って踊れるようになっていきたいですね。

たくさん練習を重ねていけば必ず自信満々に、

皆さんなら元気よく笑顔で踊り切れると私は信じていますので、大丈夫です。^^

 

 

〜最後に〜

1年生作品にご出演される生徒様の保護者様へ。

ご自宅でも作品の練習していただけるように保護者様のスマートフォンなどで

動画撮影をして頂きたくご協力をお願いいたします。

来週のレッスン終了10分前にスタジオへご入室して頂ければ幸いです。

何卒、宜しく御願い申し上げます。

 

本日もありがとうございました。

 

          

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る