広尾バレエ 6月8日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:内村友紀

 

ストレッチテスト。

いまりちゃんとちかこちゃん!

おめでとうございます!

オール花丸となりました!!

この時期に既に花丸とは!素晴らしいですね!

さて、保護者様に振付の動画を撮影頂きました。

ありがとうございました。

下記に生徒様が覚えられている番号やポイントなどを書きますので

動画をご覧になる際にご参考下さい。

 

【ドン・キホーテすてきなお友達(年長さん)】

Aチーム:いまりちゃん・みやびちゃん・さなちゃん

Bチーム:(藤)えまちゃん・ふみかちゃん・(稲)えまちゃん

「前に進む順番」

①番:(稲)えまちゃん・(藤)えまちゃん・いまりちゃん・さなちゃん

②番:ふみかちゃん・みやびちゃん

「斜めラインのポーズの順番」

①の人:いまりちゃん・(稲)えまちゃん・ふみかちゃん

②の人:みやびちゃん・さなちゃん・(藤)えまちゃん

「最後のポーズ」

立つ:いまりちゃん・みやびちゃん・さなちゃん

座る:(稲)えまちゃん・ふみかちゃん・(藤)えまちゃん

 

【EARTH命のきらめき(年長さん)】

曲の頭の出:0’23秒から

8カウントを3つ数え、その内のさいごの5.6.7.8でクルリンパポーズ

8カウントを2つ数え、プリエスス回る

 

「チャイナさんの出」1分19秒から

①の人:いまりちゃん・みやびちゃん

②の人:(藤)えまちゃん・さなちゃん

③人:ふみかちゃん・(稲)えまちゃん

 

「ラストの出」3分12秒から

8カウントを4つスキップで入る

8カウントを4つ立って待ち最後の8で座る

1.2.3.4.5.6まで数えて立ち、チャイナさんパートを踊り、座る

8カウントを2つ数えたら最後のポーズ!

 

【小品「ちいさなちいさな舞踏会」(年中さん・年少さん)】

先に座る人:さきのちゃん・きよかちゃん

先にポーズをとる人:まやちゃん・ちかこちゃん

※随分覚えてきましたので後はお隣さんに惑わされず

音楽を聞いて動ける練習をしましょうね。

こちらの作品はプリンセス気分で美しく!

 

【EARTH命のときめき(年中さん・年少さん)】

ちょうちょさん:年中さん

お花ちゃん:年少さん

※こちらの作品は楽しく可愛くキュートに!

1番ポジションをしっかりやりたいです!

 

ご質問などございましたら遠慮なく古舘をつかまえてくださいませ。

何卒宜しくお願い申し上げます。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る