広尾バレエ 6月10日 追加レッスン「美しい海」第二ソリスト・第三ソリスト・ガイア

6月10日 追加レッスン「美しい海」第二ソリスト・第三ソリスト・ガイア  指導:内村友紀

 

 

 

舞台で踊る際に重要なものの1つは「目線」です。

 

誰に対して表現しているのか、どんな感情を表現しているのか、目線が伴うと表現の幅も広がります。

 

どうしても鏡で踊っている自分をチェックしてしまいがちですね。

 

もちろん、時には鏡に写る自分を見て確認することもあると思います。

でも確認が出来たら、自分が見るべき方向やそのポジションに対する目線で練習しましょう!

 

鏡を見て踊る癖がついてしまうと本番の舞台でもその目線のままで踊ってしまいます💦

 

せっかく良くなっているのにもったいないです!

 

自分が踊る踊りを通して、お客様に何をお伝えしたいのか、身体で表情で目線でお伝えしましょう✨

 

 

そして表現をする上で、やはり基礎や音楽性も欠かせません。

 

美しい海のソリストパートでは速い音で細かい振付をする場面があると思います。

 

 

速くて動きが細かい所こそ、軸に立って軸に降りてくることを特に意識すると良いと思います。

 

一つ一つ自分の軸、重心を定めて踊るとその瞬間のポジションが現れて速くても何をしているか何がしたいのかが分かります!

 

もう振付は覚えて身体に入っていると思うので、ソリストの皆さんは今度は表現の事に重きを置いて踊ってみて下さい♪

 

ここからはどんどん磨いて美しくなっていきましょう💪

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る