広尾バレエ 6月14日金曜ルビークラス

金曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:萌花ゆりあ

 

本日は振付の動画撮影にご協力いただきありがとうございました。

ポイントも個別にお伝えさせていただきましたが

お家で練習する際に疑問点などございましたら

遠慮なくご相談下さいませ。

以下に各振付の出の分数などお伝え致します。

 

【ドン・キホーテかわいいお友達(年長さん)】

0’07秒から走って舞台上に入る。

0’07秒~5.6.7.8.1.2.3.4の4で1番ポジション&アンナバン

0’45秒~パドブレで前へ進む

0’55秒から8カウント数えた「8」でプリエ

 

【EARTH命のきらめき(年長さん)】

曲の頭の出:0’15秒から

8カウントを3つ数え、その内のさいごの5.6.7.8でクルリンパポーズ

音の切れ目0’31秒から

8カウントを3つ数え、8カウントの4つ目でプリエスス回る

 

「アラビアさんの出」1分50秒から。

 

「ラストの出」3分28秒から

8カウントを4つスキップで入り最後の8で座る

8カウント1つと、1.2.3.4.5.6まで数えて立ち、アラビアさんパートを踊り、座る

8カウントを1つ数えたら最後のポーズ!

 

【小品「ちいさなちいさな舞踏会」(年中さん・年少さん)】

先に座る人:きさきちゃん

先にポーズをとる人:いろはちゃん・ゆうりちゃん

※こちらの作品はプリンセス気分で美しく!

 

【EARTH命のときめき(年中さん・年少さん)】

ちょうちょさん:年中さん

お花ちゃん:年少さん

※こちらの作品は楽しく可愛くキュートに!

1番ポジションをしっかりやりたいです!

1分23秒からの振付をしっかり覚えたいです。

振付をお歌にして口に出して練習すると早く覚えられますよ。

 

ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る