7日水曜ローズクラス、サファイアクラス(保護者見学日)クラシックバレエ初中級

水曜ローズクラス~杉もとみな子

ちあきさん、けいこさん、りほさん、さやかさんがレッスンしました。

ストレッチをしました。

お休みが続いていた方はご無理なさらず

またゆっくり伸ばしていきましょう。

バーレッスンでバレエの身体をつくっていきましょうね。

目線を上げて、腹筋をしめてとにかく引き上げです(^。^)

振り付けは、各自のペースで少しずつ積み重ねていきましょう。

ステップする前、ルルベで立つ前、ジャンプする前には

必ずプリエをします。

これがきちんと出来ていないと綺麗に踊ることは出来ません。

基本の綺麗なプリエの形、それをするための筋力をつけてください♪

楽しく踊りましょう~~♪

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん

さやこたyん、あみちゃんがレッスンしました。

るなちゃんがお休みでした。

 お母様方のご見学日だったので、とにかく皆さん緊張していらっしゃいました。

 レッスンが終わった後にもお話し致しましたが

1時間半、殆ど休みなくぶっ通しでレッスンをしています。

体力も気力もずいぶんついてきました~~。

泣きごとを言ったら私に叱られるのでいつもはグッと堪えていらっしゃいますが

何だか(ある意味)頑張ることが楽しそうで、嬉しいです。

今日は、お母さま方がご覧になっていらしたからか

いつもは言わない(はずの)泣きごとがチラホラ聞こえていましたが・・(^_^;)

発表会後、少し難しいことも出来るよう頑張っています。

3年生は特にエメラルドに上がる準備と

ポアントをはけるようになる準備があるので

各自頑張って頂きたいと思います。

 

言われたことをきちんとやろうとする姿勢は大切です。

その事を翌週も覚えていて、自分から頑張れるようになって頂きたいです。

 

あみちゃん!!

目標にしていたことが、ついに今日出来ました~~~(^◇^)

毎回レッスン後のノートにも書いていらしたので良かったです♪

努力の賜物です♪

頑張れば必ず出来るようになる!周りのお友達も応援していたので

本当に嬉しいですね。ここがスタートだと思って

これからも頑張ってストレッチを続けてください。

 

保護者の皆様、1時間半見学をなさるのも大変でしょう。

お疲れ様でした♪

 

クラシックバレエ初中級~杉もとみな子

りえさんがレッスンしました。

かずえさんがお休みでした。

バーの時は大丈夫ですが

センターになると、背中が反ってしまいがちです。

腰が反って、バランスをとるために顎をひいているので

目線も上目づかいになってしまいますね。

腹筋を強く、上に引き上げていきましょう ♪

 

ページの先頭に戻る