8日木曜ルビークラス(保護者見学日)、ポアント中級クラス

木曜ルビーBクラス~杉もとみな子

ななみちゃん、きょうかちゃん、なおちゃん、

るりちゃん、りおちゃん、ことねちゃん、れいかちゃん、

あおいちゃん、ここのちゃん

火曜ルビーBクラスのみなみちゃんがレッスンしました。

さとこちゃんがお休みでした。

レッスンの最初は毎回本日のように

奈津子先生がストレッチを指導しています。

痛くてもじっと耐えてキープするのは大変ですが

それが出来るお子さんは

きちんと頑張って体が柔らかくなっていますね。

柔軟性だけでなく、おひざやつま先を伸ばす力や腹筋背筋も同時に鍛えられています。

・・・そして忍耐力もつきますね。

私は頑張るお子さんを後ろから拝見しながら一人ひとりの個性や今の状況を

把握するようにしています。

 

お母様方のご見学日と言う事で、皆さん大変緊張なさっていましたね。

普段出来ていることができなくなっていたご様子も見られました。

たくさんの視線を感じて、集中力がなくなるのは

まだこのお年では無理のないことです。

 

このクラスの中にも、お母さまがローズクラスにいらしてくださっている方もいらっしゃいますが

きっとご自分がバレエを踊ってみて、その大変さを実感されていることと思います。

そのうえで今日のようにお子さんのレッスンをご覧になると

それまでの見方と変わりますでしょう(^。^)

お家でも会話も変わると思います。

親子でバレエ!是非ぜひローズクラスにいらしてみてください♪

 

バーレッスンはとにかくビシッと。

フロアではのびのびと、そして元気よく。

今はカウントをとりながら方向を変える練習をしています。

ご覧になっているより難しいと思います(^v^)

左右に気をつけるだけでなく、姿勢やつま先等など

やらなくてはならないことが沢山あります。

年長さんたちは流石、きちんと出来るようになっていますね(*^^)v

75分間のご見学も大変でしたでしょう。

お疲れ様でした ♪

 

ポアント中級クラス~代講:杉もとみな子

みらいちゃん、さやかちゃん、せいらちゃんがレッスンしました。

ひなのちゃん、ゆめちゃんがお休みでした。

 

つま先を伸ばす、おひざを伸ばすという基本的な事は

もう意識しなくても出来ているはずですね。

ストレッチももっともっと欲をもって、自分の身体を変えるつもりで

毎日頑張って下さい。

2週間後!!いいですか!2週間後~~~~!!

 

バーレッスン、ストレッチをしてポアントを履きました。

みらいちゃん、上半身の使い方も研究してください。

小さい子どもではないのですから、お姉さんらしく踊れるように。

 

おやじちゃん、アームスですね。アームス。

棒のようになってしまわないよう、綺麗で正しいアームスの使い方を

研究してください。

 

せいらちゃん、もっともっと気をつけられるはずです。

なんとなくレッスンしていてはダメですよ!

ポジションは正確に。

おひざは伸ばす!

 

自分に厳しく。そしてもっと自分の事を好きになれるよう

努力してください。

 

 

ページの先頭に戻る