広尾バレエ 6月14日金曜エメラルド&ガーネットクラス

6月14日 金曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

 

 

今日も丁寧に準備をして、レッスンをスタートすることができました。

 

ありがとうございます。

 

 

先週もお伝えしたように

6月からは発表会へ向けてのレッスン、リハーサルはもちろんのこと

 

「明るく声を出してお返事をします。

 

スタジオ中が明るく良い気になり、皆さんがさらに美しくなる環境が整います。」

 

 

話を聞き流すのではなく、受け取ったらその事を発揮します。

発揮するのは自分からのエネルギーを出す事なので、積極的に体を動かせるようになりました。

 

動いていけば体がコツをつかんでいきます。

わかるまで自分に寄り添い続けてくださいね。

 

続ければわかります大丈夫大丈夫(^_-)

この流れを感じていただけたら嬉しいです。

 

先週からの継続していることもあり、今日は効果を感じ始めました。

良かったです!

 

 

 

 

 

レッスンは

 

・出発地点から目的地ははっきりと明確にして

確実に目指しています。

 

・そしてそのための過程を大切にしています。

 

さらに

床を押したら重心が上がります。

重心が上がった状態からから床を押します。

この感覚を入れていきます。

 

すでに高い上にいる存在から、床を押すのです。

 

シャンジュマンも空中から床に向かって足を伸ばしてください。

皆さんとてもとてもシャープで美しいシャンジュマンへと大変身!!!

驚きました。

 

作品へも生かしてくださいね。

 

 

 

リハーサルは

EARTH 海

エンディング

 

ドン・キホーテ

コーダ

森の妖精

 

EARTHは先週の内容をポリッシュアップ

忘れていたので練習を増やしてください。

 

森の妖精はクロワゼとエファッセ

シュスポジションを極める

 

コーダは

ラストのクロワゼからエファッセになりポーズをする所の音楽とポジションを確認しました。

 

今日の事は重要なポイントです。

 

アバウトな所をしっかり着目して磨いていく事(練習)で、みなさんの踊りが輝き出しますからね。

 

輝く自分をイメージして

そうなると信じてほっぺsmileで励みましょう(^_-)!

 

よろしくお願いいたします。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る