広尾バレエ 6月14日金曜サファイアクラス

6月14日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

発表会の振付も体に入ってきて、楽しくなってきましたね!!

 

 

まず、バレエをしていることは特別なことなのです!

バレエはイタリアの宮廷で始まりました。

お城で踊る踊りなのです✨

 

レッスンですから、ずっと美しくいたいです。

皆さんはバレエのルールをたくさん知っていて、素敵に踊ることもできます🩰

誰でもできることではありません。ここにいる皆は凄いのですよ!

 

 

たくさん発表会の練習をしたいので、バーレッスンは少しにして、

振付に出てくるステップをセンターで練習しました。

 

・バレエの美しい走り方✨

手は前後に、斜め上と斜め下、頭は後ろ、目線は手の先の雲の上!

足は前につま先まで伸ばして出します。

 

繰り返す内に良くなってきました!

 

後ろに蹴って走るのは違うので、気をつけましょう。

 

 

・ツーステップ(1年)、5番まっえー(2,3年)

 

空中で5番、これは絶対です!

 

前後に足が重なるのが5番。後ろ足でパチンと前の足を押し出すように。

 

特にあいこちゃん、まいちゃん、綺麗でした!

 

きこちゃん、すみちゃん、一回クッペで止めてから出す、そして顔をつけましょう。

 

 

・ワルツステップ

 

レッスン後、外で保護者様にお伝えできて良かったです。

動画撮影や、ご一緒にステップをして頂きありがとうございました😊

 

練習、よろしくお願い致します!

 

 

◆風のささやき

 

オープニングで歩く練習をしました。

12から一歩ずつ、斜め後ろに向かって歩く。

できるようになりました!

 

自分の番号で前に走ってくるのも、

ペアがいなくても想像して顔を見合わせようとしてくれましたね👍🏻👍🏻

 

美しく走りますよ!

 

 

きこちゃん、すみちゃんは振付を正しく、はっきり踊りましょう。

 

できていたことができなくなっていて残念でした。

できた!と思っても、それを10回やっても同じようにできるかどうか、繰り返し練習することが大事、ということです。

 

 

◆森の妖精B

 

全てのステップとカウントがはっきりと踊れるようになりました!

 

まだ目線や体の向きが曖昧なので、一つずつ丁寧に、練習していきましょう。

 

2番と8番の方向(斜め前)にタンジュがたくさん出てきます。

バレエの基本の方向なので、発表会の振付を通してバレエの基礎を身につけたいです✨

 

振付が入ると音楽に乗れてもっともっと楽しくなります😊

 

目線は良くなったので、もっと笑顔で踊れるように心から楽しんでいきましょう♪

 

 

◆1年生小作品

 

ツーステップが良くなりました!

 

今日は、金曜日の振付を揃えました。

 

外ちょん、中ちょん、回ります

は上の手を見ます!

 

シャッセアラベスク、上げる、下ろす、クッペパドブレ〜ハケ

カウントを伝えて、揃えました。

 

最後もう一度出てきてポーズまで、声で何度か手伝ってから、何も言わずにやってみましたが、

 

誰も足も音も間違えずにできました!!👏🏻👏🏻

 

最後に床にお尻をついて座る時、絶対床に手をついてはいけません。

バレリーナならできるので大丈夫です。

 

誰もゆらゆらせずにかっこよく決まりました!!

感動しました🥹

 

 

日曜日の追加レッスン、私は用事があって行けませんが、頑張ってきてくださいね!

 

私とは来週元気良く会いましょう😊

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る