広尾・豊洲バレエ 6月16日追加レッスン「1年生作品~ステップアップドリーム」

6月16日追加レッスン「1年生作品~ステップアップドリーム」  指導:大塚優紀美

 

 

皆さま、1時間半のリハーサルお疲れ様でした!

前回のリハーサルの時よりもレベルがグンと上がった姿が拝見できて嬉しかったです(^_-)✨

 

今週と来週でスタジオにて全員揃って練習できるのは最後です。

しっかりと最初から最後まで集中し、

皆さんが上達できるチャンスを逃さないように笑顔で取り組んでいただきたいです☺️

 

今まだ不安なところがあるかもしれませんが、繰り返し何度も練習を重ねて、

胸を張って笑顔で堂々と踊れば、必ず皆さん輝いて踊ることが出来ます✨

 

 

本日、練習したポイントをおまとめします。

 

・一番初めのツーステップ×4、6番パドブレ←こちらは進行方向のままパドブレです

・後ろに下がったあと、上手は右回り、下手は左回りしたあと右足前5番で待機

・アラベスクソテの時の目線は斜め上、降りたあともアームス、上体落とさずに、後ろまで走りきる練習をする

・(金サファさんパート)大きな三角形をキープしたまま踊る

・(水サファ+豊洲土サファさんパート)ピケパッセの時の目線は上の手の方向

シャッセポーズのうしろ足は、背骨のうしろまで

・(土サファさんパート)シャッセソテ×2をしながらどんどん前に進んでいく

・二重の円を作る時の手は、下〜上。手と目線は斜め上、指先までピン!

・ラストポーズに行くまでは手を腰に

・1列目、2列目は前タンデュのつま先は線の上、3列目は線と線の間につま先をつく

 

何度も何度も繰り返し、音無し、音有りで

たくさん練習を最後までがんばって取り組めましたね!すばらしい!!👏

これからもっともっと良くなっていくと思います。

 

大事なポイントいくつもお伝えしましたので、

どうか忘れずに普段のクラスでも練習し、

また来週皆さんの元気な姿を見れるのを楽しみにしています😊

 

本日もありがとうございました!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る