広尾バレエ 6月17日月曜サファイアクラス

6月17日月曜サファイアクラス  指導:内村友紀

 

 

 

6月も半ばになりました!

 

今まで鏡を正面に発表会の練習をしていましたが、本日からは正面をピアノの方に変えブラインドを下ろし鏡無しでの練習を始めました。

 

正面にはリノリウムの線に合わせて番号が置いてあります。

 

いつもと見る景色が違うので、どっちから出るんだっけ!!と戸惑っておられました。

 

何でも最初は戸惑ってしまいますよね。

 

でも本番はもちろん鏡も無く、見える景色も全く違います。

 

舞台稽古や本番の時に戸惑うこと無く堂々と楽しんで踊れるように今のうちから準備しておきましょう😊

 

 

まずは風のささやきと森の妖精Bの場当たりから始めました。

 

 

特に風のささやきはフォーメーションチェンジや走る導線が多いです。

 

次に自分がどこに行くのか、どのような通り道なのか、再度お伝えしましたので絶対に覚えて下さい!

 

大人数で踊りますので間違った方向に走ったりしてしまうと怪我に繋がってしまいます💦

 

 

 

鏡が見れなくなり、正面も変わったことにより、今まで出来ていた振付が出来なくなってしまったり、自信が持てなくなってしまいましたね💦

 

 

自分で振付やカウントを覚えて踊る!

どこが正面になっても自信を持って堂々と踊る!

 

これを徹底していきたいです!

 

4月に比べて良くなっている所ももちろん沢山ありますが、更により良い皆さんで本番を迎えて頂きたいので最後の最後まで皆さんの伸び代をどんどん伸ばしていきたいと思います♪

 

 

風のささやきで踊らずに待っている場面が何度もありますね。

 

その時のポジションは2,3年生は5番でアームス(手のポジション)はアンナバンです。

 

2,3年生のお衣装はチュチュです。

 

チュチュなのでアームスがぶらぶらと下がっているとお衣装に触って潰してしまいます。

 

そうならない為のアンナバンでのアームスポジションです!

 

お伝えした後は皆さん見違える程アンナバンポジションをキープしたまま待つことが出来ました✨

 

素晴らしいですね♪

 

毎回毎回その気持ちで踊って下さい😌

 

また来週ももっと良くなりましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る