広尾バレエ 6月19日水曜ポワント入門・初級クラス

6月19日水曜ポワント入門・初級クラス    指導:中村友美

 

本日もバーレッスンで身体をしっかり温めて、早い動きの練習をして、

トゥシューズ練習をしながら足先のトレーニングをして、発表会練習に入りました。

 

あとひと月と少しで発表会ですね。

最後まで怪我のないように気をつけて発表会まで走り抜けましょう!

発表会練習は、本番を想定して鏡を背にして練習しました。

 

特に練習した項目は

・ストゥニュー →腿をしめてから回る

・シュス →腿をしめる、脚を寄せる

・どこを向いているのかはっきりさせる → 顔の向きも表現の一部

 

パンちゃん、舞台に出る時は「見て〜」とエネルギーを外に出そうと意識すること、

フェッテアラベスクのコツを練習しました。

 

ことみちゃん、立っている時に肩が前に丸まるのでしっかり回して下げること、

強くトゥシューズで立つことを疲れても諦めないこと。

 

ともはちゃん、シュスが毎回脚が離れてしまうので一本におさめること。

特に音楽が速いドンキでのつま先が全体的に甘いことは要練習。

 

ななちゃん、ストゥニューはバーを持って練習する。

立つ時に上体がのけ反らないように床と垂直に立っているかチェックすること。

 

なおちゃん、踊っている時よりも立ってポーズをしている時の内足が気になります。

ずーっと気を抜かず、舞台上にいることを忘れずに。

踊っている時は改善されてきています。

 

りこちゃん、作品練習の時によく目が合います。

もしかすると少し自信がないのかもしれません。

もしくは集中が足りないのか。

自信を持って前を向き続けれるようにしっかり練習しましょう!

 

ミランちゃん、腕をドゥミセコンドのポジションにしている時に、

ダラーんとしてしまったり、指先が丸まってしまうので

ピーンと伸ばして胸を張る姿勢で頑張りましょう。

 

来週も一つでも多くのことを学んでいきましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る