9日金曜ローズクラス、サファイアクラス(保護者見学日)、エメラルドクラス(保護者見学日)

金曜ローズクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、みきこさん、あやこさん、えりさん、

あきこさん、かなさんがレッスンしました。

ストレッチは各自のペースに合わせて無理なく行って下さいね。

少しずつどこが伸びているのかを感じながら

伸ばしていってください。

慣れないうちは途中で足がつってしまう事もあります。

そんな時は遠慮なく力を抜いて楽になるまで

休んてください。

身体はそんなに急に変わりません。

あまり力を加えて無理をすると痛めてしまう事もあるので

ゆっくりストレッチしていきましょう。

バーレッスンでは身体を引き上げて良い姿勢をキープする事で

腹筋背筋が鍛えられます。

最初はきついかもしれませんがこちらの徐々に力をつけていきましょう。

振り付けはここまでの柔軟性と、筋力が必要です。

体がバレエに慣れていないうちはなかなかうまく踊れませんが

レッスンを続けていくうちに、出来るようになるでしょう。

楽しんで踊りましょうね~~~♪

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子(保護者見学会)

けいちゃん、ひなのちゃん、まゆちゃん、りなちゃん

りさちゃん、まいちゃん、あみちゃん

お振替で水曜サファイアのるなちゃんがレッスンしました。

お母様方の見学日は皆さん大変緊張されています。

金曜サファイアクラスの生徒さんのお母様には

何人かローズクラスを受けていらっしゃる方がおられるので

きっとお子さんのレッスンをご覧になって

その大変さがおわかり頂けたのではないでしょうか。

お家に帰ってバレエに関する会話が弾むのでは・・・と思うと何だか私も嬉しいです。

ご覧頂きましたように

バーレッスンから始まって、みっちりストレッチもして筋トレもして

ジャンプもたくさんして、みなさん汗をかきながら頑張っています。

小学校低学年で1時間半集中し続けることは

とても大変な事ですが、本当に良くがんばって下さいます。

でもただ頑張るだけではなく、頑張って出来るようになった達成感を

得られるような努力をしなくてはいけませんね。

それにしても今年の発表会前の見学会の時と比べて

それぞれが上達していますね~~ヽ(^。^)ノ

 

水曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、エイミーちゃん、

振替で土曜エメラルドのみらんちゃん、みくちゃんがレッスンしました。

 

 バーレッスンを積み重ねて、身体の使い方を覚えていきます。

フロアに出た時にそれが役立つよう、頑張りましょう。

 

センターのアダジオの時もバーでやってきたように

しっかり身体を引き上げて、アンディオールしていきましょう♪

ピルエットははずみをつけたり、勢いをつけたりしないで

床をしっかり押して真っすぐに立つように。

そこにアームスや首をつけてください。

 

 

ページの先頭に戻る