広尾バレエ 6月21日金曜パールクラス

金曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:萌花ゆりあ

 

今日は体験のお友達もご一緒にレッスン♬

いつもと違う雰囲気に少し緊張気味のいろはちゃんでしたが

たくさんスキンシップをとり、

いろはちゃんが大好きな櫛で髪の毛を整えて差し上げたら

一気に笑顔に!

体験のパールちゃんも踊るのが本当にお好きなようで

しっかり見て真似して

プリンセスのようにたくさん踊って下さいました。

 

ストレッチ。

今日はいろはちゃんもお姉さんである体験のパールちゃんの

ご様子に刺激を受けたのかどれもしっかりストレッチ。

なんでもご自分でやりたいのですよね。

ゆりあ先生のサポートはいらないっと仰っていました(´艸`*)

背筋も2種類チャレンジ!

動物ステップ。

今日は「よーいドン!」の掛け声で

アシスタントのゆりあ先生のお胸に思い切り飛び込みます!

リクエストはパンダさんとゾウさん。

ゾウさんではバナナをもぐもぐ食べ、

パンダさんでは私の思うパンダをやってみたところ

いろはちゃんに「ちがう」と言われてしまいました(笑)

センターレッスンにチャレンジです。

いろはちゃん今日で2回目のパドブレ。

先週のことをよく覚えていてくださいました。

体験のパールちゃんもしっかり出来ましたね。

バーエクササイズ。

バーにつかまってパドブレ~パドブレ~。

早くお姉さん達みたいにバーレッスンしたいですね♪

お歌の時間。

今日はチューリップとカエルの歌を歌いました。

音をとる練習もしていきましょう。

同じように後から真似して歌う。

これがなかなか難しいですが

一緒には歌えるようになってきたので

練習ですね。

絵本は「うしろにいるのだあれ」「だるまさん」

だるまさんの真似もみーんなで(^^♪

ぷしゅっーとつぶれたり

びよーーんと伸びたり。

お話創り。

今日はお弁当を持ってバスに乗り公園へ。

お花を摘んだり

アリさんを見つけたり。

そしてちゃーんと手を洗ってお弁当の時間です。

いろはちゃんが作ったおにぎり美味しかったよ。

最後はアイスクリーム屋さんでみどりのアイスクリームと

オレンジのアイスクリームを買いました。

レベランス。

体験のパールちゃんは本当にお好きなんですね。

うっとりとポーズにくるくる回り

それを真似しているいろはちゃんも楽しそう。

今日はこれでおしまい。

また来週~♬

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

2歳、3歳の広尾パールクラスでは随時体験レッスンを行っております。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る