6月20日木曜キッズヒップホップクラス 

6月20日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

基礎練習をして、新しい振り付けを行いました。

 

今日はリズムトレーニングの曲を変えて、いつもより重たいビートの曲で行いました。

●音楽をよく聴くこと

●音楽の曲調と自分のダンスのテンション感を合わせること

最近はこの2つをポイントとして皆さんにお伝えして、練習しています!

 

今日の曲は初めてでしたが、皆さんよく聞けていて良かったです^^

ともちゃんはどんな曲やテンポになろうとも確実に音に合わせられるので、さすがです!

基礎トレーニングで積み重ねたものが、確実に身体に入っていますね^^

 

ゆきちゃんとりさちゃんももちろん熟せていますが、

曲調が早くなったり一度テンポがずれると、音取りが怪しいです。

どんなタイミングや速さでも、ぴたっと音を取れるように練習していきましょう。

まず身体が勝手に動き出してしまうくらい基礎を入れること、

そして音楽をよく聴くこと!!意識して練習してくださいね。

 

 

今日からの振り付けはIVEの「Accendio」という楽曲で行いました。

角度や形が難しい振り付けが多く、苦戦しましたね。

りさちゃん、難しい手と足の振り付け、早々に掴めていてとても良かったです!!

よく見て真似する力がついてきましたね~^^

 

短い振り付けでしたので皆さんすぐに覚えられましたが、

今日は終始皆さん心ここにあらず、、、といったご様子でした。

貴重な週1回のレッスンです。

来年の発表会も決まりましたよ。

来週からは必ず気持ちを切り替えて来てください。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

ページの先頭に戻る