広尾バレエ 6月19日追加レッスン「ドン・キホーテ~キトリ」「Rain」

6月19日追加レッスン「ドン・キホーテ~キトリ」「Rain」  指導:濱本泰然 土肥靖子

 

今日も

なみちゃんと泰然先生の

ドン・キホーテ グランパドゥドゥ

泰然先生の振付による

「Rain」

レイヤちゃんと泰然先生のデュエット

 

拝見させていただきましたので、私からレッスン日記です。

 

 

グランパドゥドゥは

 

いいね。良くなったね。OKOK。そうそうそう〜

良いリアクションをいただき、

おしい!もう一回! など探求する熱いお言葉もいただきました!

 

私から見ても前回のリハーサルを踏まえて

しっかりつくってきてくださっているのを感じました。

 

そして泰然先生が

お二人で組んで踊る技術的な部分のご指導はもちろんなのですが、

ちょっとした(それがとても深いのですが)身体の使い方や魅せ方、

音楽のつかみ方をしっかり教えてくださいました。

 

そしてそれがしっかりなみちゃんに届き、良くなっているのが

なみちゃんの踊りから伝わってくる!

という充実のリハーサルでした。

 

泰然先生ありがとうございます!

 

 

私からは泰然先生と共にいる2人の関係や物語を

踊りの間間で表現できたらより良いと思い、

目線や背中のつかいかたをお伝えさせていただきました。

イメージがわいたようで良かったです。

これからのリハーサルでのクリエーションがさらに楽しくなりますね!

 

 

レイヤちゃんのデュエットは

着々とクリエーションが続いています。

レイヤちゃんがチャレンジすればするほど、

2人の作品は良くなっていくと見ていて思いました。

 

なぜかというと

クラシックと違って既存の作品ではないからです。

レイヤちゃんが踊ること、レイヤちゃんを思い

泰然先生が一からつくってくださっているからです。

 

引き続きレイヤちゃんの魅力や新たな美しい面を引き出してくださっていると思っています。

なので泰然先生と同じ世界で、大きく舞ってくださいね。

 

楽しみです。

 

まずは今日中にくり返してみてください。

感覚が深まりますからぜひに。

 

今日も本当にありがとうございました。

それぞれ気張らず力ではなく、

良い呼吸の出来る良いエネルギーを出し続けて調和できると良いですね。

 

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る