広尾バレエ 6月21日金曜ルビークラス

金曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:萌花ゆりあ

 

今日は少し肌寒く雨の一日。

足元の悪い中みなさん来てくださいました。

さて、年長さんがお休みでしたので

年中さん!猛特訓致しました!

みなさん汗びっしょり。

たくさん動くと体も軽くなって踊りやすくなります。

とにかく今は振付を体に入れる時。

何度も何度も出来ない所を繰り返しやりました。

 

そして今日から正面(お客様の方)をピアノ側に変えました。

もうこれで鏡越しにお友達を見ながらは踊れません。

ご自分の力だけで踊るのです。

小品「ちいさなちいさな舞踏会」

まず、広ーい広ーい舞台に慣れる為舞台袖から舞台上まで

たくさん走って立ち位置に立つ練習。

その次に音に合わせて踊る練習。

みなさん振付は覚えていますが

音に合わないのです。

お口で歌いながらタイミングを覚えていきました。

そしてとにかく1番ポジションが大事です!

常に1番ポジション。

お話聞く時も1番ポジションでいるくらい癖にしたいです。

「EARTH命のときめき」

こちらは小品より後に振り入れしましたので

まだ不安な部分がありますね。

まだまだ覚えていないです。

特に年中さんの振付。

1分02秒からの新しくした振付と

1分23秒からの振付。

これを覚えたいです!

まずはお口で言えるくらいにしましょう。

お口で言えたらもう体は反応出来てくると思います。

そして!やっぱり!

1番ポジション!が大事です!

ポジションが守れるときれいに見えます。

これも引き続き練習ですね。

大丈夫!出来るようになりますよ!

 

今日は良く頑張りました(^_-)-☆

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る