広尾バレエ 6月23日ヴァリエーションクラス 「ドルシネア姫・キューピット・ペザント」

6月23日ヴァリエーションクラス「ドルシネア姫・キューピット・ペザント」  指導:土肥靖子

 

ことはちゃん

スタジオに入りすぐ、ウォームアップ。

 

レッスンノートに書いてある練習したいところチェック、踊り出す。

めぐレイヤが練習している時、再び練習をくりかえし今日の注意をすぐに書き出す。

全てをつかって、ご自身の踊りを磨き上げておりました。

 

本当に素晴らしいです。

 

実際に踊りにさらに迫力が増しましたし、パの質も高まりました。

 

 

グランジュッテからつく足のポジション

ピルエットの前のポジション

ピケの振り向くタイミングや背中

 

スタジオサイズでの使い方を舞台サイズにしました!

これは大切な気づきです。

 

常に舞台を意識して踊り磨いていきましょう。

 

今日とても良い上達と華やかさがことはちゃんに加わったので、嬉しいです。

 

 

めぐちゃんは

アクセントや魅せるライン、

めぐちゃんも角度や、トンベ〜、ピケ〜

がどこへ向かうのか。

舞台サイズで、舞台の空間のどこへ向かうのかイメージしていただけるようリハーサルをお届けしました。

 

舞台と繋がって良かったです。

 

気負わずキラキラにチャレンジするところ。

またひとつめぐがとても美しくなりました!

 

 

そしてそれを見ていることはちゃんもキラキラになったのが見れたので、相乗効果に感謝と感動です。

 

 

 

レイヤ

前回の私の注意や良くしていきたいところをしっかり踊りで表現しようとしてくださっていました!

ありがとうございます。

 

ここから発表会まで1ヶ月

自分がどのように踊りたいかを自分から表現できたら良いですね。気持ち良いですよ(^_-)

 

 

 

踊りはタスクではありませんね。

 

私が伝えたことを次回こなす、できるようになってくる。

というタスクではないのです。

 

ぜひぜひ自分を信じて、たくさん踊って心身の感覚を高めください。

 

すでに魅力的ですから、感覚意識を高めて!実現いたしましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る