広尾バレエ 6月23日 発表会リハーサル ルビークラス年中・年少 小品・EARTH

発表会リハーサル ルビークラス年中・年少 小品・EARTH~指導:古舘奈津子 アシスタント:中尾優妙・萌花ゆりあ

 

今日でルビークラスだけの追加レッスンは最後になります!

なんと~!

もうそんな時期ですね。

次の追加レッスンからは大きなお姉さん達と全体の合わせ稽古となります。

ですので本日出来る事・したい事

しっかり確認していきましょう。

本日のポイント。

・舞台が広いので出来る限り今のスタジオをめいいっぱい使って走って舞台に入る練習

・立ち位置の確認

・作品の頭からレベランスしてハケまで通す

今日の皆さんは、最初は緊張もあり

普段できているであろう振付も真っ白・・・でしたが

何度かお稽古するうちに落ち着いてきたようです。

やはり大勢で本番に近い状態で何度もお稽古するのは

とても大事ですね。

生徒の皆様が落ち着いていつもの力を発揮するには

「環境」と「準備」、そして「笑顔」が一番大事です。

それらを保護者様とご協力しながら講師・アシスタントで

最大限に生徒様にプレゼントしたいと考えております。

今日のお稽古のフィードバックは各クラスの講師に致しましたので

7月7日のスタジオ合わせ稽古までに各クラスで頑張って来てください。

また今日はパールクラスさんとも合同でお稽古でしたね。

可愛らしいパールさんをみていると

ルビークラスになった生徒様を改めて拝見し

しみじみと

大きくなったなぁ・・・と暖かい気持ちになりました。

どうぞ引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

ページの先頭に戻る