広尾バレエ 6月24日発表会リハーサル「美しい海」第二ソリスト・第三ソリスト・ガイア

6月24日発表会リハーサル「美しい海」第二第三ソリスト・ガイア  指導:内村友紀

 

 

 

本日は追加レッスンを始める前に、お一人お一人に今日自分がやりたいこと、気を付けることをお伺いしました。

 

 

皆さんそれぞれお答え頂きました。

 

ただレッスンをするよりも、

「今日はこれをやる!」

「ここまで身体を使って踊る!」

等どんなことでも良いので、目標を決めてレッスンすると意識も全然違うと思います。

 

そしてレッスンが終わったら、目標は達成出来たかな?と自分に問いかけて次はどうしたら良いかを考えていきましょう。

 

 

ともはちゃん、ことみちゃんのお二人には1つトレーニング方法をお伝えしました。

 

アームスの使い方、姿勢がレッスンの中だけでも変わっていきましたね✨

 

とても良いです!

是非続けてください!

 

 

またガイアのらんちゃん、ななちゃんにはお互いの関係性、距離感、タイミングを大切にして欲しいとお伝えしました。

 

 

お互いを感じながら踊るには踊っていない間のお2人のコミュニケーションも大事になってきます。

 

 

どのタイミングで踊るのか、どの場所でポーズをしているのか、どういう感情なのか、、、、など沢山話し合って作り上げて頂きたいです😊

 

 

めぐちゃん、まりかちゃんのお二人は細かいところを注意して頂きました。

 

動きの流れ等はだいぶ掴めてきたと思いますので、質をどんどん良くしていきましょう!

 

 

戻してきた脚、特に気を付けましょう!

かま足、内脚注意です⚠️

 

戻ってくる脚が気を付けられると、次の動きがスムーズに出来ます!

 

 

どんな瞬間でも美しくいたいですね♪

 

少しでも良くなろうと皆さんが頑張る姿がとても素敵です!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る