広尾バレエ 6月25日火曜ルビークラス

6月25日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:内村友紀

 

今日は皆さん元気いっぱいでテンションが高く、

そのままの気持ちでレッスンすることができました!

 

足の1番ポジションは、お客様に見せる1番でお願いします!

そうすると綺麗な1番がたくさん見えました✨

 

心の泉、ストレッチ、テンポ良く進めることができました。

皆さん楽しそうでした(^^)

 

発表会の練習は、事務所とスタジオで分かれて練習。

ゆうき先生ともたくさん練習し、その成果を見せて頂きました。

やる気がありとても良いです🙆🏻‍♀️

 

 

◆年長 命のきらめき(イギリス)

赤と紺が出てきた後、すぐ「パドブレ準備アラベスク」となるのですが、

そこがポイントですね!

紺の人は出てきたらすぐに次の全員で踊る振付になります。

くるりんぱピッ!で安心せず踊り続けます!

 

出てきてイギリスの踊りのパートは、

赤の人が出てきた!紺の人が出てきた!次はみんなで踊ってる!

という振付で、できたらお客様は「すご〜い!」となります。

 

そのように伝えると、皆さんキラキラして、

次は紺の人も忘れずに次を踊ることができました✨✨

 

最後のパートも8×4スキップしたら、8×4待ちます。

そしてイギリスが踊ります。

「・・4234イギリスよ!」で踊りに入ることにしました。

私たちが踊るのよ!というイメージです。

 

2番5番エーシャッペのあと、回るところは足をくっ付けて回ります。

スドゥニューという動き、練習をしました。

 

 

◆年中 命のときめき(蝶々さん)

振付が変わったところや、スキップを何カウントして次の踊りが始まるか、

自分たちで覚えて踊れるようになりたいです。

 

今は歌を歌いながらきっかけをお伝えしています。

それが曲で踊る中で体がわかり、

声のお手伝いなしでできるように頑張りましょう!!

 

シャーちゃんも、なみちゃんも、歌って踊れていますし、

理解が早いので、このまま練習あるのみです ♪

 

1番難しいのは、「ハートをどうぞ」した後に、

シャーちゃん先頭にトンネルを作るところ。

カウントは8×2待ってトンネルですが、

きっかけとしては年少さんが電車さんになったら。

良く聞いて、良く見て、覚えていきましょう。

 

練習してほしいのは、蝶々さんのスキップ。🦋

手を2カウントで上、2カウントで下。

12で上、34で下。これを続けていきます。

 

筋力がまだないので少し難しいですが、

練習したら可愛くできると思いますので、ぜひ練習をお願いします🦋

 

 

◆ドン・キホーテ かわいいお友達

・走り方

つま先を伸ばして、つま先から床につける。

そして走ってる間、かかとはつけません!

 

・パデシャ

左足右足の両方をパッセパッセし、何かを飛び越えるようにステップ。

ぬいぐるみを床に置いて練習してみてください!

 

・最後移動から、8でプリエをし、「エーシャッペ、パーグーシュス」

プリエのタイミングを揃えたいです!

 

・最後のポーズで座る生徒様は、

回ったら前を見て止まってから皆でジャンプをしながら座る

繰り返すうちに揃ってきました!

もっと揃えたいです!

 

 

◆ちいさなちいさな舞踏会

振付は覚えているので、斜め上のお客様を見て踊る練習です!

 

綺麗なバレエの座り方を練習しました。

かかとは前、お股を隠すように自分の前にお膝。

 

なみちゃんはシャーちゃんを見てしまうのですが、

覚えているので前を向いて堂々と踊りますよ!

そう伝えると前を向いて踊ることができました。

その調子です👍🏻

 

 

来週はストレッチテストをします。

お風呂後の体が温かい時にストレッチをすると効果的です。

来週楽しみにしています😊

 

 

    

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る