広尾バレエ 6月25日火曜エメラルド&ガーネットクラス

6月25日火曜エメラルド&ガーネットクラス   指導:内村友紀

 

なんと今週もお休みが多く、4人でのレッスンでした。

お一人お一人に時間をかけ、丁寧に指導させて頂きました。

 

先週のブログに書かせて頂いた、

「練習は本番のように、本番は練習のように」

をするにはどのようなレッスンをしたら良いかお伝えしました。

 

まずは、スタジオと舞台とでは確実に物理的に広さが全く違います。

きっと皆さんはその部分に一番驚き、戸惑うと思います。

 

その時に戸惑わないために、

・いつもより少し遠くに脚を出す

・いつもより一歩でも多く脚を動かして走る

・いつもより高く飛んでみる

等、“いつもより”を積み重ねていって頂きたいのです。

 

そうすることで皆さんの身体が覚えてくれますし、

舞台で踊ったときに実際の身長よりも大きく見える踊り方にもなります!

 

実際の身長よりも大きく見えた!とお客様に言って頂けたら

とても嬉しいお褒めの言葉になりますね✨

 

振り付けの中の技術的な部分の練習はもちろんですが、

本番の舞台で踊るときのことを見据えて練習する事は

本番を1ヶ月前に控えた今、とても重要なことです!

 

引き続き舞台で踊っているご自分を想像しながらレッスンしていきましょう😊

 

 

最近の皆さんを見ていて、

踊っている時の表情がとても良くなっているなと感じます。

 

あかり先生からこのクラスを引き継ぎ、早くも4ヶ月が経とうとしていますので

少し私にも私のクラスにも慣れてきて下さっているのでしょうか😂

 

最初の頃は笑顔で踊るんだよとお伝えしたことも何度かありましたが、

今ではその注意はほとんどありません。

楽しんで踊る事がいちばんです♪

 

来週も皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る