広尾バレエ 6月26日水曜サファイアクラス

6月26日水曜サファイアクラス   指導:中村友美

 

本日はせいらちゃんが仲間入りして練習をしました。

めぐみちゃんとミミちゃんは土曜日のルビー時代に一緒に練習をしていたので、

懐かしい感覚もあったのではないでしょうか(^^)

 

・あかりちゃん、さすが二年生!

振付をしっかり覚えていて頼もしいです。

次のステップとしてはお顔の向きなどの細かいところを

正確に踊ることができるととても良いです✨

 

・めぐみちゃん、アンナバンは思っているよりも高いところにあります(胸の前)。

どんどんお腹の前に落ちてしまうので気をつけましょう。

今日の練習では正確に振付を踊ろうとする心が”表情”や”言葉”から見えました。

その調子で頑張りつつ、指導をしっかり聞いて吸収していくとどんどん上手になりますよ👍

 

・ミミちゃん、やる気がありお背中もピンと伸びて綺麗になってきています。

しかし同じ場面で同じミスをしてしまったり、

踊る前にぼーっとしてしまって出遅れることもあります。

いつ何時も気を抜かず心の準備をしましょう!

 

・せいらちゃん、自信を持って踊れるパートは

とても美しく踊ることができます。素晴らしいことです。

これからは、自信がないところも私やお友達と練習して

自信が持てるまで一緒に頑張りましょう!

何度も練習すると絶対にできて、ワクワクする気持ちが湧き上がってきます✨

 

全体としては風のささやきの振付が曖昧になってきたので少し残念でした。

来週も沢山練習して、舞台でキラキラと輝けるように頑張りましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る