6月27日木曜キッズヒップホップクラス 

6月27日木曜キッズヒップホップクラス   指導:FUTABA

 

2回目の延長レッスン、ありがとうございました!

長い時間でしたが皆さんよく集中して、積極的に取り組んでくださいました^^

ありがとうございます!!

時間がたっぷりありましたので、丁寧に基礎から進めていきました。

 

●基本のリズムトレーニング

先週のブログにも記載した2つの課題、

「音をよく聞くこと」「曲調に自分が合わせること」

先週に比べて、皆さんかなりよい感じでした!

練習する前に一度確認すること、とても大事ですね^^

特にゆきちゃん!!

動き・形が、とってもかっこよくなってきました~!✨

お手本として、おひとりで見せていただきました。

するとえいとくんが「胸も上に上がってる!」と気づいてくださいました!

そうなんです!ゆきちゃんはアップの動きの中で、

しっかり胸のアイソレーションも使えていました^^

そこに気づけるえいとくんも素晴らしいですよ~~!

私やまわりのお友達の上手なポイントに気づいたら、どんどん真似してくださいね^^

 

●振り付け

今日はRIIZEの「Boom Boom Bass」で行いました。

アップテンポの楽しい楽曲です!

りさちゃん!今日はずっと体を大きく使って踊れていて、

よく覚えて最後まで踊り切れていました!素晴らしかったです^^

 

できるようになったら、何度も繰り返し練習して体に入れますよ。

せっかく時間をかけてみんなでできるようになっても、

一度集中が切れるとすっかり忘れてしまう場面が何度かありました。

時間だけが過ぎてしまっていて、とてももったいないです。

覚えた、で一息つくのではなく、そこからダンスを磨いていきますよ~!

 

来週も元気にお会いしましょう!

 

     

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る