広尾バレエ 6月28日金曜ルビークラス

金曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:萌花ゆりあ

 

今日は雨降り。

みなさん足元の悪い中よく来てくださいました。

涙でいらした生徒様もレッスンが始まると涙は引っこみ

最初から最後まできちんとレッスンされていました。

「がんばる心」身についてきましたね!

 

さなちゃん

振付はもう覚えてますので気になるポイントを練習です。

「ドン・キホーテかわいいお友達」

・1つ1つ大きくはっきり踊る事

・横にギャロップの後4方向に向く振付の左足がなかなか出ません。

これがちゃんと音に合わせて出れるように。

「EARTH命のきらめき」

・アラビアのポーズ、右手が落ちてしまいます

・4方向向く振付。最初は足を入れ替えて右脚を出すだけ。

そのあとから方向を斜めに変えます。

年中さん年少さん

「ちいさなちいさな舞踏会」

こちらはもうほぼ覚えましたね!

GOOD!

あとは「エン エーシャッペ」が音楽に合うように

 

「EARTH命のときめき」

振付を声に出しながら練習しましょう。

声に出して「アラベスク」と言えばもう何をするかは分かりますね。

年中さんの「EARTH・命のときめき」のいつも口頭でお伝えしている

振付の順番をこちらに書かせていただきますのでご参照ください。

1分02秒~

♪1234ぴょん・ぴょん

♪プリエシュッス~~ アラベスク

♪12345678(スキップ)

♪22345678(スキップ)

1分23秒~

♪ジャンプ ジャンプ パドブレ

♪ジャンプ ジャンプ パドブレ

♪かかと かかと ひーらひら

♪ふりふりふりふり はーとさん!

(年少さんが電車を作ったら)

♪12345678(スキップ)

♪2234(スキップ)トンネルさん!

疲れてどうしてもお家で練習出来ない時は

こうやってお歌にして歌いながら音楽を聞くだけでもよいです。

何卒宜しくお願い致します。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る