広尾バレエ 6月28日金曜サファイアクラス

6月28日金曜サファイアクラス  指導:中尾優妙

 

 

今日は生憎の雨で人数も少なかったので、贅沢にレッスンができましたね!

 

みれいちゃんは見学でしたが、少し動いてみたりと踊りたい意欲もあったので早く元気になって一緒に踊りましょうね〜

 

ストレッチから始めました。

うららちゃん、スプリッツを頑張りたいとノートに書いてくださっていました😊

まだ床につかないので、手で支えるのですが、大事なポイントは背中と首を真っ直ぐ伸ばしておくことです。

 

アラベスクする時の背中を意識していてください!

 

前屈が4月はAだったのですが、5、6月Bになってしまったので、来月はAに戻すお約束をしました。楽しみにしています✨

 

アラベスクやソッテには背筋が大事なので、背筋もしました。

きこちゃん、しっかり上がっていましたね!さすが!👏🏻

 

バーレッスンは3人でしたので、1年生は初めて片手バーでプリエをしました。

ワクワクされていたのが印象的でした😊

グランプリエの前はアロンジェ。指先から小鳥さんを見送って、その小鳥さんを見ます🕊

目線、とても素敵でした!

 

 

今日特に練習したのがシャンジマン。

床から離れたつま先は必ず伸ばします。

 

座ってバーの下の壁を使い、足裏と足指を使って壁を蹴って伸ばす練習。

膝も使って床を蹴る。

 

きこちゃんの足は強く、伸ばすととても綺麗✨

まいちゃん、うららちゃんも練習した分つま先と膝裏が伸びました!

 

うららちゃんのシャンジマン、上手になりました👍🏻

 

先週に引き続き、今日もシュスで1曲バランスを取る練習です。

常に太ももとお尻はキュッと。

とっても楽しそうでした😊

 

 

◆風のささやき

 

お客様にニコニコできるところを探しました。

探すとほっぺも上がり、目線も斜め上に向いてよくなりました。

 

学年ごとのパートで目線を練習し、音で通しました。

 

1年生のシュスやパドブレはもう一つ床を押してかかとを上げたいです。

 

最後のボーリングから2つの円になるところ、スタジオだとすぐ到着してしまうのですが、8カウント走るので到着してもその場所で走っていてくださいね。

 

走り方、もっともっと研究したいです!

 

 

◆1年生小作品

 

ツーステップを磨いて、総踊りの顔を練習しました。

前タンジュの時はお客様を見る。横タンジュはアンオーの右手の手首の先を見る。

 

総踊りが終わると前の2列がシャッセソッテをするので、それをシュスのまま少し待ってから前に出てきます。

そのタイミングを練習しました。

 

アラベスク、良くなりました!ゆきみ先生にも褒めていただきましたね✨

アラベスクは、タンジュをしてから。そしてアラベスクからもタンジュに下ろす。

タンジュはつま先だけ床につけている状態です。

 

終わった後のレヴェランス(お辞儀)が決まりましたのでお伝えしました。

最後見えなくなるまで美しくいましょう。

 

 

◆森の妖精B

 

はじめから通しましたが、2人とも間違えてしまいすぐ止めて確認。

 

よくなっていたのに、下がってしまい残念です💧

 

できて終わりではなく、毎日繰り返し練習し考えなくても踊れるくらいでないと、舞台では踊れません。

 

先週出番が増えたのでそちらをもっと練習したいです。

 

今日は増えた部分のソッテシャッセを練習。

きこちゃん、すみちゃんが先頭で進みハケるので、よろしくお願いします!

 

日曜日はお姉さん達との追加レッスンがあります。

お姉さん達は違う振付を踊っているので、自分の振付をしっかり踊れるように頑張りましょう!

毎日、もっともっと練習してください。今のままでは足りません😅

 

 

来週はもう7月!いよいよ、衣裳合わせです!🥰

着て練習ができますね!わくわく✨✨

お楽しみに〜♪

 

まいちゃん、しばらく会えないけれどまた発表会後に会えるのを楽しみにしています💕

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る