広尾バレエ 6月28日金曜エトワールクラス

6月28日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

 

からだの根っこの土台は整っている

ということをベースに、指先までのアンデオールやのびやかさを深めました。

 

言葉にできないようなソレ!ソコ!コレ!みたいなコアなコツをつかみ。美しい使い方ができるようになりました。(笑)

とても良くなり嬉しいです!

 

引き続きお伝えしていきますから、お楽しみにしていてください。

もっともーっとみなさんは美しいです(^_-)

 

 

 

後半のリハーサルでは

 

バレエには正しいポジションがきちんと決まっています。

ですがその正しく美しいポジションをみれるための、魅せ方や実現するためのルートはそれぞれにあると思っています。

 

グランパディシャ ひとつとっても

めぐは後ろ足について。

なみは前足についてを意識するととてものびやかなグランパディシャ ができるのです。

 

なのでお一人おひとりに寄り添い、素晴らしさを引き出していきたいと思っています。

 

そして今日もたくさん引き出せて嬉しいです!!!

 

 

 

めぐのグランパディシャ ついに今日!

 

またひとつコツをつかみました!

 

どうしたら益々美しいラインとのびやかさが出せるかのやり方がわかりました!

 

嬉しいです〜〜〜!!!

 

 

なみはつなぎのシュスポジションと重心のシフトのスムーズさ、良くなり。

グランパディシャ も今日の踊り方でさらに磨きましょう。

 

 

レイヤは電車の人身事故の影響で大幅に到着が遅れました。まずは大雨の中でしたが無事にお会いできて本当に良かったです。

 

そして遅くてもレッスンしヴァリエーションの踊りを練習する!という思い一心でいらしてくださる姿勢が

とても凛々しくて素晴らしかったです。

 

さっそく今日のレッスンのことをシェアしてヴァリエーションの練習をしました。

 

 

しっかり実りあるリハーサルができました。

 

レイヤにとってどうすればココがスムーズにつながり美しく魅せられるか

どうすればこのポジションがより良く見えて次に繋げられるか

など

具体的に良い事をつかめました。

 

良かったです。

 

 

 

今日もおかげさまで良いレッスンでした。

ありがとうございます!

 

次は日曜日。

楽しみにしています。

 

 

気温がとても高い日、今日のように大雨で寒いくらいの日、変わりやすい気候です。

落ち着いてご自愛して健やかでいましょうね。

 

今夜もゆっくり湯船へ。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る