広尾バレエ 6月29日土曜サファイアクラス

6月29日土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美

 

 

 

今月最終レッスンですね!

梅雨のジメジメと、暑さで、体調管理が難しい日が続きますが、こまめに水分補給して熱中症になりませんように気をつけてレッスンスタートです☺️

 

皆さん今日もお元気な笑顔を見せてくれて、なによりも嬉しいです😄暑さに負けずに今日も1時間半みっちりとレッスンがんばりました!みなさま、着々と上達しております!!

 

本日もバーレッスンは短縮で行いまして、早速発表会の練習に取り組みました。

 

【風のささやき】

・はじめの出るところのアームスは、はっきりと斜めをキープしたまま、横の手は振らずに、つま先は前へ、かかとは床に付けずに全力で走ります

 

・そよそよの所のオヘソの向きは8番

そよそよの時のアームスは上の手の方向

 

・2年生の踊り、ピケパッセはしっかりと後ろパッセにつける、お顔は進行方向へ

ヘロヘロにならずに身体の芯を強く!^^

 

・3年生の踊り、アラベスクのうしろ膝曲がりませんように、しっかりと伸ばします。優雅な風のように舞いましょう〜🌿

 

 

・1年生の前へパドブレ足1本で細かく足を踏んで進みます。お顔はとびきりの笑顔で☺️走る時も待っている時も気を抜かずお背中パリッと!

 

・まなちゃんパート、ソッテの時に肋骨が開いてお腹が伸びないように^^指先まで遠〜くに伸ばします。アラベスクの時の両手上のアームスは耳の近くにならないように気をつけましょう〜!

 

・ピラミッドへ向かう時のワルツステップ、おうちでもお外でもたくさん練習しましょうね〜

 

【キューピット】

・マーチは大きく足を前に出して、ステップを踏みます(舞台はとって〜も広いです)

 

・踊り、全体的にみなさんもっと笑顔で踊れますよ〜☺️笑顔になれば体も心もグンと引き上がり、引き締まります!

 

【ステップアップドリーム】

発表会ご出演予定だった生徒様がご事情により残念ながら出演できなくなってしまい、踊りのフォーメーションを少し変えさせていただきました。🙇‍♀️

 

・ちとせちゃん、上下の位置が逆になっしまったのに関わらず臨機応変なご対応素晴らしいです。ありがとうございます✨

・るかちゃんも初めの出のところ先頭さんになりましたが落ち着いて対応してくださりありがとうございます☺️🙏🏻

 

最後になりますが、私事ですが今月いっぱいで一度産休に入らせていただきます。

発表会まで見届けることが出来ずとても残念ですが、皆様が笑顔で輝いて本番迎えられることを心より願っております。

 

そして、来月からはエメラルド、ガーネット、エトワールクラスを主に受け持っていらっしゃる土肥靖子先生にご指導いただきます。

よくお話を聞いて、笑顔でハキハキと元気いっぱいで頑張ってください!☺️

また皆様に会えます日を楽しみにしています。

 

靖子先生7月から土曜サファイアクラスを

どうぞ宜しくお願いいたします✨

 

本日もありがとうございました。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

パールクラスは体験レッスン・ご入会共に随時受け付け中です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る