12日未来屋カルチャークラス

ストロベリークラス~杉もとみな子

さわちゃん、のえるちゃん、まゆちゃん、ののはちゃん

せなちゃん、れいあちゃん

そしてみなみちゃんとののかちゃんが体験レッスンしました。

 

ストレッチをしてバーレッスンをしました。

おひざやつま先を伸ばす力をつけていきましょう。

痛くても耐えるちからもつけましょうね。

そうすると身体が少しずつ変わっていきます。

バーレッスンにも慣れて、だんだんとまっていられるようになってきました。

心を落ちつけて、姿勢をきちんと正して

基本のプリエ、タンジュ、エシャッペ、タンルベなどをしています。

センターでは今日はパドブレと行進、スキップをしました。

お母様方とお話しする時間を考えて

ちょっとスピードアップしました♪

 

お歌は一人で歌えると手を上げたお子さんに

ひとりずつ歌って頂きました。

だんだん声が出せるようになってきましたね。

皆さんの前で、一人で歌う事は勇気のいることですが

自信をもってしっかりと声が出せるようにしていきましょう。

 

お話創りをする時間

今日は短い時間でしたが、みなさんこの時になると

とっても生き生きと自分を表現してくださいます。

体験のお2人は、最初びっくりというご様子でしたが

すぐに事情を飲みこんで下さったようで、一緒にお話し創りに参加出ましたね。

お歌までは、無駄話をせず指導に従うのが基本ですが

この時は別です。

自由に発言し、行動し、世界を共有していく楽しさは格別ですヽ(^。^)ノ

短いお時間でしたが、今日はお母様方とお顔を合わせてお話しする事が出来て

良かったです。

ありがとうございました。

 

ミントクラス~杉もとみな子

るなちゃん、ひなのちゃん、ゆきちゃんがレッスンしました。

 

ストレッチを毎日しましょうね。

身体はすぐに忘れてしまいますから

週に一度レッスンの時だけ一生懸命しても

なかなか変わりませんよ。

 

ストレッチをするという事は

単に柔らかくするというだけでなく

身体を強くする(筋力をつける)意味もあります。

 

バーレッスンをしました。

ここでストレッチが役立ちます。

股関節を開いて、おひざをストレッチして立ちましょう。

正しいプリエをすることで、腹筋背筋も鍛えられます。

 

センターではパドブレをしました。

アームスを引き上げ、肩を下げておくびを長くしましょう。

肩が上がってしまうと、身体が落ちておひざも曲がります。

 

聴音をしました。ピアノの音をよく聞いて

音を聞き取りましょう♪

 

今日はレッスンの最後にお母様方とお話しをしました。

短いお時間でしたが良かったです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る